影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2023-01-01から1年間の記事一覧

いつものこと。

いつも、いいひとはいる。 だけど、「ここがなぁ~」って不満がある。 アウトドアだったらなぁ~。。 話し合いが出来ればなぁ~。。 好きになってくれればな~。 あれ、やってなければなぁ~~。。 健康だったらなぁ~~。。 日本人だったらな~~。 セック…

一筋縄ではいかない話

メッセージのやり取りだけで 恋愛するなんて、信じられないけど、 そんなことが起こった。 不思議ー ほんとに、なんとなくこの人のメールの打ち方好きだなぁって思ってて。 文章の作り方、語尾、絵文字のチョイス、冗談の言い方、 反応の仕方、細かいけど、…

みんなと同じ感情になれないのは怖い。 ドラマのセリフ。 だよねー みんなと同じ感情じゃないのはすごく違和感で、 寂しい。 こう思ってるのは自分だけで、 みんなと違う感じ方していて、 それは、変なことで、 誰にも理解されないことで、 笑われること。 …

選択肢がないこと

イライラすること 母と話していて、 そんなの当たり前、ってすぐ言う。 でも、当たり前じゃないことがいっぱいある。 けど母は諦めて、仕方ないとか当たり前だとか言う。 それが超イライラする。 生きるために働くとか、働きたくないなら結婚すればいいとか…

きがつき

愛してくれる人も、何かべつの大切なものがある。 これあるー。 苦しいー。 愛されないって感じでもないし 愛されても、物足りないかんじは何だろうって探っている。 愛されていても、わたしだけではなく他の大事なものがある。 わたしを忘れてしまう瞬間が…

約束がこわいの続き。

裏切るのが怖いらしいけど 好きだったら、べつに今こう思ってるんだから、 それは事実だからべつにいいよね? 今、裏切るのが怖いって、もしかして今既に裏切ってるのかも。 相手の気持ちをすこし優先してるよね。 好意をそのまま残しておきたいから、断りた…

なんだか、ずっとお腹が変。 痛いというか、痛いような、張ったような、腰痛のような感じ。 婦人系なのか、大腸系なのか。 微妙なところの痛み?がずっと続いている。 かれこれ、この夏ずっとかもしれない。 でも、昨日の夜は明らかに痛いなーって感じだった…

体調が良くない3日間。

バイクで遠出して、雨に打たれて、夜に帰宅したら その日から体調わるい。 次の日早起きで出店して、楽しかったけど 疲れたからか、体調悪くて、また次の日もだるい。 最近、ほんとちゃんとしたもの食べてないもんなぁ。。 でも何食べえばいいか分からんのよ…

体感を。

体感を感じて6か月。 まだなにも変わった感覚はない。 ここまるのときも、変わらなかったという感じあるし… (あ、でも寂しくて仕方なかったのはなくなったじゃん。) (できたことは、注目してない自分に気づく…) わたしは弱くて、なかなかひとりではでき…

体感とは

本当に体感が残っている。 嫌なこと、避けていることが多い。 体感が嫌だから。 感じたくないから。 そういうのが本当に多い。 おおいおおいおおい。 今日だけでもさ、 暇だと思われたくない なにもしてないと思われたくない なめられたくない 良いメンズに…

カウンセリング@鶴岡

初めてこちらで受けた。 無料。 よい。 仕事しなきゃ、稼がなきゃ、今の自分はダメ、 認められてない。 という風に自分を責めている。 ずっと親に認められていないという感覚がある。 親の価値観にハマっていない自分がだめ。 世間的にもぜんぜんダメ、って…

人に興味なくなる感覚

を感じている。 新しい人がきたのに、 いろいろ話したいと思わない。 自分としては不思議。 前回の記事を読んで思ったのは 自分から「あなたとはもう一緒に居られません」って言うことに すごーく抵抗があること。 今までもそうだけど、受け入れてきた。 好…

カフェトークのカウンセリング

してみた。 1000ポイントとオンライン待機で使ってみた。 50分もカウンセリングしてくれた。プロらしき人に。 心が動いた場所は… まきくんに本当のこと伝えていたのに理解してもらえなくて 別れることになったこと。 「別れる」というのは、物理的に。 理解…

カフェトークのカウンセリング

してみた。 1000ポイントとオンライン待機で使ってみた。 50分もカウンセリングしてくれた。プロらしき人に。 心が動いた場所は… まきくんに本当のこと伝えていたのに理解してもらえなくて 別れることになったこと。 「別れる」というのは、物理的に。 理解…

そわそわ感のつづき。

かき氷屋をやるとかやらないとか言って やらなくなったら、すごくラクになった。 自分の意志じゃなくて、氷がなくて…という理由。 そういうものがあってよかった。 ほんとうはやりたくなかったんだろうか… やらないと言ったら、つまらん奴だと思われそうだか…

また来たよ。

山形に。 もうあまり何も感じない。 ひとりになりたい。 刺激があるとしんどいことが増えるだけ。 楽しいことはない。 今、わたし何してても楽しくない。 何してる時が楽しいんだろう。 月見たり、海の風に当たったり、美味しいもの食べたり? 幸せを感じる…

カウンセリング後記

1年ぶりくらいのカウンセリング。 あーやっぱりいいー。 先生が人を信用してるのって、大きい愛だなーとおもった。 想像できるような大きさじゃないって感じ。 そもそも、わたしたちの生まれてきたことに遡るような… 自然とか説明のつかないこと。 そういう…

本音

怒りが湧いてきて、 めちゃイライラして、もう連絡しないでって打とうと思った。 すごく怒っていた。 会える?って聞いてきたから、なんとなくその気でいたけど やっぱり友達を選ぶひと。 無責任だし待たせてるし、なんか許せない。 すごく怒っているんだけ…

不快感すぎて気持ち悪い。 LINEきて、返したら返ってこない。 こちらはもう連絡絶ったつもりでも 向こうから来る。 そして思わせぶりみたいなことされて、 優先されない予定を入れられる。 意味わからない。 んで、今また気持ち悪い。 緊張感の体に、そうい…

焦燥感がすごい。

焦燥感。 6月にこっち戻ってきてから ソワソワ、止まらなくて寝れてなくて、 朝起きたときに10秒くらいかけて 思い出して、ぐわーってツラくなって 寝るまで、って感じ。 たいせいに会ってからは、引いていく感じを感じ取ってから またこれがしんどい。 ウザ…

急にー

急に態度が冷たくなってしんど。 結局、泰成と仲良くなって 毎日電話して、いっぱい話して 週末になったら会って、楽しくて。 それだけど、なんかいきなり今日になって冷たい。 意味わからん。 こういうのほんと嫌。 ツンデレのツン、いらない。 不安になっ…

ばたそわと今

ばたそわがつづいているー。 鶴岡に逃げようとしている。 感じても感じても、変わらない。 週末、婚活パーティー行ったり、Club行ったり。 べつにやりたいわけではないけど、ピーチさんに誘われてゴー。 まあ、こういう遊びもいいけど、そんなに楽しいってこ…

自分にすごく響いたので。FBから引用します。 自分も笑顔でいなきゃとずっと思っている。そして上手くできてない人。 自分の顔は人を怖がらせたり、不快にさせることがあるから。。 FBより引用 ↓↓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

なんでこんなに体が硬直してるんだろう なんでだろうって、ずっと考えてしまう。 寝れないし、体温調節もできない。 内臓の筋肉が硬直して、朝起きると筋肉痛になっている感じ。 こわい。 いつ来るか分からない感じが。 電話の音、話し声、それだけで、ここ…

辛い、刺激されるから、離れればいい。 一緒に居たいと思うけど一緒にいたいわけではないんだ。 言い聞かせているのか。 それもあるかもしれないけど。 近くにいると、価値観がかぶってくる。 この中から出るのが苦しくなる感覚がある。 私はわたしのやりた…

こんなにすばらしいのに?

毎回毎回おなじ。 オンラインの申込が来ると ドキッとする。 なんとなく、評価される感覚。 ちゃんとやらなきゃ、とか… そういう声が聞こえて、緊張する。 んで、ほぼ毎回あ~楽しかった、で終わる。 そんな評価してくる人なんていない。 あ、いても、ほぼゼ…

まきくんのこと

好きって相手ではなかった。 なのにずっと一緒にいて、 別れた後もずっと思い続けている。 マークも言ってたけどさ、情とか人間関係とか、 そういうものを切ることができないのよね。 まきくんとの日々は、本当に美化されていて よく泣いたし、めっちゃ笑っ…

バタバタとしていて、こころが追い付かなくて。 やっと、今日みたいに何もない日。 そしたら、すごい孤独感に襲われた。 でも、それも胡麻化してしまったら、無くなった‥ あの感じ、やっぱり怖い。 不快感、孤独感、悲しみ、絶望、みたいなの。 みんな、いな…

いろいろとあった。

この2週間、怒涛の日々でした。 バタバタとしていて、ぜんぜん自分に向き合っていない。 瞑想もしてないし、日記も、これも、、書いていない。 すごく感情の揺さぶされまくった2週間だった。のに。 3日、親に電話して、もう限界だった彼と離れさせてもらっ…

なにをしていても、キレる。 自分はキレられなくていいよなぁ。 毎度のように、自分は連絡をよこさない。 返信せずに8時間とか。 かと思えば、私は3分既読スルーで、ブチ切れ(笑) ほんと、あたおかちゃん。 あたおかの、ベビーちゃん。 自分はよくて相手は…