影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

また来たよ。

山形に。

 

もうあまり何も感じない。

 

ひとりになりたい。

 

刺激があるとしんどいことが増えるだけ。

 

楽しいことはない。

 

今、わたし何してても楽しくない。

 

 

 

何してる時が楽しいんだろう。

 

月見たり、海の風に当たったり、美味しいもの食べたり?

 

幸せを感じる?

 

安心っぽい感じもあるかな。

 

 

 

でも、焦燥感が止まらない。

 

1時間ずっと目をつぶろうと決めてタイマーかけても

 

すぐ1時間経って、しかもずっと思考がぐるぐる。

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ。

 

 

 

かき氷、ワークショップのせいもあるけど

 

でも、それがなくても、きっと焦燥感で死にたいくらいになってるの。

 

 

なにかしていれば、それを感じなくて済む、ってのはある。

 

でも、それをするのが嫌だ。

 

いやでいやでたまらない。

 

家でキャンバでデザインしてるのは楽しい。

 

 

 

 

人に助けてもらう。

 

人に助けてもらう。

 

お客さんに助けてもらう。

 

むしろお客さんを頼る。

 

楽しくなくなるなら、やる意味ない。

 

楽しくないと思ったラインで、辞める。

 

お客さんを喜ばせよう、というスタンスは捨てる。

 

最低限でいい。