影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2022-01-01から1年間の記事一覧

帰る帰らない問題

帰るのか帰らないのか。 帰ってもいい、 帰らなくてもいい、 なんでもいいし、 お金もあるとしたら、どうしたい? 「帰らない」のかな。 今天気いいから、そう思うのかな。 天気よくて、毎日外に出られる。 けど、姉家族いつも来る…。 これがでかいなあ。 こ…

こころが動く

人は、すごい人を見て、 わーすごい、って感動するのではなくて。 その人の情熱とか、頑張りとか、熱とかに感動するんだね。 BTSを踊ってる先生を見て思った。 上手とか下手とかじゃなくて、 先生の情熱、熱中、好き、とかがすごくてそこに感動して こころが…

初めて嬉しくて泣いた

クリスマスちょっと前から 「じゅんちゃんにはサンタさん来るかなぁ~」 とか言ってて、 なんだろうな~買ってくれてるんだろうな~とか 思ってたけど、 なんか言い方がかわいいなあと思ってた。 イブの前日は、お酒も飲んで、早めに寝てしまって 朝まで爆睡…

何が自分の本音?

自分に集中する。 私の周りにいる、すごいひとたち。 すごいかどうか知らないけど、なんかおもしろいことしてるなぁとか 行動力とかすごいなぁとか 思うのを。。 人に話す。 そうすると返ってくる、 「べつに~~~」 「そんなのは~~~」 とかいう言葉。 …

ハネムーン期って

ほんとに、ハネムーン期ってやつ。 仲良しになる… しかも、すごく。 それこそ、新婚期、まさにハネムーン期。 こわ。 不思議。 すごく仲良くて、幸せに感じて… 別れなくて良かったと思っている自分。 あそこで別れていたら、この幸せな気持ちは味わえなかっ…

けんか

ケンカしすぎて、 ぷちっとキレちゃうし いらいらしすぎて謎。 あまりにも長い時間、わたしを否定して罵倒してくる言葉。 時間かけて治せるよきっと、とかいう言葉。 最低だ、あたおかだ、という自覚を弱い本音と受け取る彼。 本音は違う。 わたしは、彼の言…

こころが怯えている。 手が震えている。 吐きかがするくらい、怖い。 メールがいっぱいきて 電話もいっぱいきて 全部拒否していて。。 こちらからの連絡を待ってと言ってあるのに、 なぜかすごい勢いで連絡が来ていて だんだん怒り始めている、恐怖。 ママと…

なぜか涙が出そうになる ということがある。 こころが何か、動いている。 なんだか、分からないし、もちろん説明もできない。 これまでの、何か見えてきた価値観ではなく、 こころが知らない価値観の中で感じて、 勝手に感動している感じ。 本当のわたしのこ…

罪悪感でコントロールされる。 飛行機のチケット取るなら罪悪感かんじろ。 人としてどう思うのか考えろ。 罪悪感感じてるのか。 ってな感じで。 脅迫。 脅しで。 OOしないなら、やってあげません。ってな感じ。 感謝しないなら、もう買ってあげない。やって…

幸せなはずなのに、幸せじゃないのはなぜだろう。 幸せ感じないなあ。 前は感じていたのになぁ。 不安だなあ。 寒くなるなあ。 どこか行きたいのかなぁ。 家に帰りたいなあ。 最後に、やりたいことができない感じするなぁ。 絶対というわけじゃないけど、楽…

なぜ、一緒にいるのか。 好き?というのと、違う。 楽しい、面白い、というほうがしっくりくる。 面白いところ、楽しいところ、一緒に笑えるところ、好き。 笑っている自分が、心地いい。 自分でいられることが好き。 だけど、言えないこと、できないことも…

親に全肯定してもらいたかった。 無償の愛で、 そのままでいいと認めてほしかった。 怖くていい、できなくてもいい、弱々しくてもいい、不愛想でも声が小さくても 暗くてもいい。。って。 それを男性に求めているのかもしれない。 そのままの私でいいって言…

神に試されているのか? ってくらい、男友人が来る。 わたしは会うのだ。 会いたいから会っていい。 相手が気分悪くなるから、自分のやりたいことを辞めるなんて そんな人生なら、これまでと同じだ。 会いたいっていうのは、完全に友達として。 ほんとうに付…

練習

もらってばかりじゃだめ。 もらったら返さないと。 返さなくてもいいけど、最低限の感謝はしないとダメ。 だって。 でも、彼は結局それじゃだめだと。 全部自分でできるようになって、って。 でもさ、できるよ、それ。 それほんとうに、できるようになったと…

笑顔で、笑っていて、 楽しくて、 そのままが魅力で。 みんなを笑わせて、 仕方ないなぁって思われて 苦笑いでみんな許してくれて。 かわいくて、 優しくて、 弱くて、 子供みたいで。 そのままは魅力的。

一日で消える、変わる、自分のちもち。 楽しそうな運動会やって。 始めましてのいい感じの女子にいっぱい会って、 おかちゃんにも何年振りかに会って、 もう楽しいこといっぱい。 その裏では本当に最悪な思いがあって、 ほんとうに最悪な人とと関わってしま…

父親への罪悪感を捨てる?

あまり今まで考えたことなかったけど、 書いてみよう。 父に対する罪悪感。 理想に添えない、思い通りにならない、期待に応えられない。 いろいろとあるけど、 「父を助けられない」っていうのもある気がして。 父を助けられない、って聞くと、なぜか胸がグ…

楽しい、楽しくない

楽しいことしようとして 楽しいことする。 何もしないで家にいることは、最近は飽きてきた。 じゃ、なにする? って、みんなみたいに暇なときサーフィンとかSUPとか‥ ひとりでやるようなアウトドアな趣味ない。 車ない。 アクセサリーもだんだん飽きるし。 …

自分はどうしたいんだろう

彼が忙しければ、わたしは暇だった。 土日、よていあると言われると、イラっとしてた。 わたしは何も予定ないのにー わたしは相手にされないのかーって。。 ただ毎日働き、時間をつぶし、暇な土日はひとりで拗ねたように出かけるか、 他の男と会うことで解消…

そのままではだめ 人の役に立たないと 人の負担にならないようにしないと っていうのが、あるみたい。 人間関係を取り持って、 自分がいい感じに関係を保って、 我慢するときは我慢して どうにか、関係を波立たないように。。。 楽しく、みんなが不快になら…

いやなことば

いやなことばに何かが隠れている あいつのことはほっとけ 勝手にやらせとけ ~ならできるよ

死のうと思った日の思い出

今日だ!って思った。 毎日毎日しんどくて つらくて 死にたくて 苦しいのが3年くらい続いてたかな。 そんな日に、なんとなくもう限界だって思ったんだよね。 なにがあったわけでもなく。 もう限界、って。 寂しさ、苦しさ、寂しさ、孤独感、寂しさ、虚しさ…

すごい嫌な感じ。 気持ちが気持ち悪い。 すごい嫌、こういう試すようなやり方も嫌。 私が他の男と遊んでたのが嫌だって。 ちなみにわたしは、二人で遊びたくて行ったわけではない ご飯も一緒に行ったけど、まあそれはいい。行ってもいいと思う。 不快に思っ…

しっかりしている ちゃんとしている さばさばして てきぱきしている 把握している ものわかりがいい そう言われて、そうなってきたし 頑張ってそうなって、そう褒められてきた そしてそれが苦しい。 仕事はとくにしっかりしないと、が出て、苦しい。 しっか…

いない。

彼がいないと、解放される感。 さびしい、と思う気持ちもある。 1日、2日、いないだけで、離れるだけで、なんだか寂しい、と感じた。 だけど、私には彼がいないからやりたいことが出来るということもある。 本当は、アレコレしたいのに、 怒られるから出来な…

なぜか一緒にいる。

こっちに来て、なぜかずっと一緒にいる。 不思議なくらい一緒にいて、 朝から晩まで、べたべたと。 依存している。 だけど、まあそういう形もあるんだけど。 でも、私が自由になりたい!と思った日、それが許されない感じはある。 これしたら、また嫌だと言…

二度目のやまがた

鶴岡に2度目の長期滞在。 家に居るのはそれなりにつらいこともあるし、 こっちにいれば遊んでいられる。 夏は楽しいことがいっぱいありそう。 自分を楽しませることだけ考えて、決めた。 ときどきよぎる「わたし何してるんだろう」って思い。 でも、それはけ…

2週連続で、会った。 うれしいー ずっとくっついていたいと思う。 会っている間は、貴重な時間に思える。 淡白な対応は、追いかけたくなる。 バイバイしたくない。 でも、 でも、 バイバイして、ひとりの世界に行きたいとも思う。 この人はひとりの世界に行…

幻想

父は偉大、経済力すごい、ユーモア(?)、人を引っ張る力、新しいことへの吸収力、しっかりと大きい仕事している、日本とアメリカを見ている、はっきり判断 母は完璧な専業主婦、我慢できる、人を優先して、自分は二の次にできる、 献身的、正しい素晴らし…

カウンセリング受けた

もうかれこれ何回目かな。 今日はGWで、暇なので受けてみた。 50分って短いなあって思う。 今日深掘ったのは、手に傷をつける自分のこころについて。 最近、姉が連続で家に来ただけで、手に傷付けた。 どんな心情かというと… パパもママも家にいて、今日はな…