影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

帰る帰らない問題

帰るのか帰らないのか。

 

帰ってもいい、

 

帰らなくてもいい、

 

なんでもいいし、

 

お金もあるとしたら、どうしたい?

 

 

「帰らない」のかな。

今天気いいから、そう思うのかな。

 

 

天気よくて、毎日外に出られる。

 

けど、姉家族いつも来る…。

 

これがでかいなあ。

 

こころが刺激されない場所。

 

に居たい。

 

ひとりで、動ける場所。

 

好きなときに家族に会えるところ。

 

 

すぐにここに来たければ来られる場所。

 

場所はあまり関係ないかもしれない。

 

でも、安全なところ。

 

ホーム。

 

今、ここはホーム。

 

わたしの家のようなもの。

 

 

 

でも、この生活、ずっと続けたいわけじゃない。

 

なぜ続けたくないのかと言えば。

 

自分の基盤、集中するもの、熱中するもの、芯になるもの

 

がまだないし、

 

人と自由に会える環境じゃない。

 

まきくんにも縛られるし、お金や車も自由じゃない。

 

東京、千葉にいるのはある意味自由。

 

 

 

わたしのこころのままに、行けばいい。

 

またすぐ帰ってくればいいし、

 

他の場所に行ってもいい、今はそれはあまり考えてないけど。

 

 

 

ここに春までいて、そのまままた同じ夏を迎える?

 

というのは、それはそれであまり楽しくない。

 

一度帰って、また来る方がいい。

 

 

流れて流れて。

 

今は、ここで淀む感じもする。よどむ。よどむ。

 

風に乗って、水になって、固まらずに、、、