影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

ハネムーン期って

ほんとに、ハネムーン期ってやつ。

 

仲良しになる…

 

しかも、すごく。

 

 

それこそ、新婚期、まさにハネムーン期。

 

こわ。

 

不思議。

 

 

すごく仲良くて、幸せに感じて…

 

別れなくて良かったと思っている自分。

 

 

あそこで別れていたら、この幸せな気持ちは味わえなかったのか

 

と思うと、本当にこれでよかったんだって思ったり。

 

 

 

DVのハネムーン期ってやつなのかな。

 

これも、蓄積されてまた爆発するのかなぁ。

 

シェアハウスの飲み、よっしー家での飲み、

 

この続いてる感じも、不快だろうしな。

 

こわいなあ。

 

嫌だなあ。

 

わたしが悪いって言われるんだー。

 

もう責められるライン、どう言ってくるかの思考ラインが見える。

 

 

みんなが来るはずの飲み、みんな来ない→また嘘つき→隠すから不信

→そもそもそんな飲みやる意味ないだろ→断れ→よっしーのもなぜ一人で行く

→おかしい→どうせ男だ→どうなんだ嫌なのになぜする

 

そもそもよっしーのもなんで?って改めて聞かれて

「わたしが誘われて、行くなら連れてくよ」っと言われただけだから。

 

って伝えたとき

「自分が俺を誘いたくないって理由ね」みたいなこと言ってた。。怖い。

 

いつもは一緒に行くのに、、とか思ってんだろうな。

 

でも、いつも楽しくないって言うし、仲良くもなりたい人たちじゃないって

知ってるし、行く意味ないもんね。。行っても楽しくないし、わたしもそれを見てるのも私が楽しくないし。

 

彼のいないコミュニティーも必要なんだ。

 

なにも考えない、自由な頭で、人と話す時間が必要なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれまた憂鬱になってきたよ。。

 

地区の飲み会、だれもこないなんて聞いてないし。

 

みんな集まるから、シェアハウスじゃ入らないとか言うてたやん…

 

はあ。

 

そのせいで、わたしが憂鬱になつって、どゆこと。

 

 

 

怒るのはあちらの勝手な理由だから。

 

わたしがそこを心配しなくていい。

 

ほのみんの言う通り、勝手にやってろって、スルー。

 

 

自分に集中。

 

楽しい、と思うこと。

 

自分のこころの動く方に、、

 

楽しみに来てるの、ここに。山形に。

 

この世界に。地球に。