影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

帰る前。

なんだかすごく寂しくなっている。

 

9か月遊んだ。

 

感情爆発したなぁ。

 

嫌な思いいっぱいした。

 

 

まさかの前日にもいろいろと罵倒?された

 

冷蔵庫のドアが開かなのは私のせいだということで、誤り方とか・・。

 

最後の夜に、言いいたくないんだけどさ。。という枕詞で始まり、

 

私は勇気を出して、甘えたけど、帰ってきたのはそれだった。

 

朝も、すごく色々言われた。

 

もう、延々のごめんね…ここ最近ずっと。

 

 

 

わたしも怒りたい。

 

いっぱい我慢して、彼の機嫌が悪くならないように、ずっと考えて

 

頭働かせてるのに。。。その辺はもちろん気づくわけがない。

 

 

 

ひとりで怒って怒りを感じると、出てくる悲しみ。

 

甘えたい。

 

笑いたい。

 

仲良く、みんなと楽しくしたい。

 

 

ほんとうにそれだけ。

 

これから、千葉に帰るといろいろと待ち受けている。

 

寂しさや悲しみを刺激するものがいっぱい待ち受けている。

 

 

 

昨日の寝る前も、今日の朝も、涙が止まらなくて

 

タイへ発つ前日のような、

 

見学授業の前の日のような

 

怖いような寂しい、辛い気持ち、体の硬直になってしまった。

 

 

偽りの自分が、頑張らないといけない自分が、

 

この先に待っているからか

 

もう、この楽しい時間は終わり。

 

どこにいても、ひとりになる、こわい。

 

そんな孤独感。

 

そのままで、どこにいても、わたしのままでいられると

 

いいんだね。

 

頑張らせてるのは私だね。

 

ごめんね。

 

いつもしっかりさせて、ごめんね。

 

ほんとうに、何もできないよね、わたし。

 

仕方ないから、いいよ。

 

それしか生きる道ないから。