影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

「嫌な感情を感じるのが嫌」

 

というの、最近すごくそうだな、と思う。

 

これが嫌でタイに行ったし、これが嫌でここに帰ってこれない。

 

 

今も感じている。

 

姉のところへ行く母。

 

このときに感じる、この背中からガチガチと固まってくるような

 

緊張感、孤独感。

 

こっちを見ていない、母の大切なものがわかる感じ、もっと元気で頑張らないいけない

 

という感じ。

 

自分が邪魔になっている。

 

2人が裏で話していることが分からない。

 

わたしには何も分からない、教えてもらえない。

 

教えてもらっても分からないし、助けられないから、教えてくれない。

 

何も役にも立ってない。

 

邪魔なだけ。

 

ほんとうにいない方がスムーズ。

 

いても役に立たない。

 

いないことでせめてもの役に立つ。

 

いなければ二人でゆっくりできる。

 

我慢させてる。邪魔だろうな。扱いにくくてめんどくさいだろうな。

 

って、、つらいね。