影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

彼が望む自分からいかに離れていくか

 

彼が望む自分とは

・気遣いのできる

・お金を払ったり、感謝をしたりする

・すべてに感謝

・当たり前ではない、感謝の気持ちを忘れない

・一人だけ得をしてはいけない(←なぜ???)

・みんなのことを考える、自分は後回し

・人の好意を簡単に受け取ってはいけない

・ルールを誠実に守る

・人が嫌なことはしないように常に考える

・このようなことは人としての常識

 

苦しっ!書いてるだけで。

 

 

 

こういう世界で、かれは生きている。

 

わたしは、苦しいことはあるけど、この世界にはいない。

 

別の世界で苦しんでいる。

 

 

 

わたしの苦しみって、

 

しっかりしなきゃ とか

人を不快にさせてはいけない とか

ひとりで生きていく怖さ とか

孤独感 とか

邪魔だと思われる現実 とか

 

邪魔だと思われるって、なんか初めて出てきたけど

本当にそういう気持ちがある。

 

母と姉のことに関しても、

邪魔って思われている、迷惑、はれ物のように扱われる、いないとスムーズ…

みたいな感じがる。

すごく嫌な感じ。

 

邪魔なんだよねー

って影で言われている感覚。

 

父と母にも言われている。

 

母と姉にも言われている。

 

そのときの感覚、感じればいいらしい。

 

その、嫌な感覚。

 

 

 

 

 

とりあえず、彼のことはダミー。