影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰る帰らない問題

帰るのか帰らないのか。 帰ってもいい、 帰らなくてもいい、 なんでもいいし、 お金もあるとしたら、どうしたい? 「帰らない」のかな。 今天気いいから、そう思うのかな。 天気よくて、毎日外に出られる。 けど、姉家族いつも来る…。 これがでかいなあ。 こ…

こころが動く

人は、すごい人を見て、 わーすごい、って感動するのではなくて。 その人の情熱とか、頑張りとか、熱とかに感動するんだね。 BTSを踊ってる先生を見て思った。 上手とか下手とかじゃなくて、 先生の情熱、熱中、好き、とかがすごくてそこに感動して こころが…

初めて嬉しくて泣いた

クリスマスちょっと前から 「じゅんちゃんにはサンタさん来るかなぁ~」 とか言ってて、 なんだろうな~買ってくれてるんだろうな~とか 思ってたけど、 なんか言い方がかわいいなあと思ってた。 イブの前日は、お酒も飲んで、早めに寝てしまって 朝まで爆睡…

何が自分の本音?

自分に集中する。 私の周りにいる、すごいひとたち。 すごいかどうか知らないけど、なんかおもしろいことしてるなぁとか 行動力とかすごいなぁとか 思うのを。。 人に話す。 そうすると返ってくる、 「べつに~~~」 「そんなのは~~~」 とかいう言葉。 …

ハネムーン期って

ほんとに、ハネムーン期ってやつ。 仲良しになる… しかも、すごく。 それこそ、新婚期、まさにハネムーン期。 こわ。 不思議。 すごく仲良くて、幸せに感じて… 別れなくて良かったと思っている自分。 あそこで別れていたら、この幸せな気持ちは味わえなかっ…

けんか

ケンカしすぎて、 ぷちっとキレちゃうし いらいらしすぎて謎。 あまりにも長い時間、わたしを否定して罵倒してくる言葉。 時間かけて治せるよきっと、とかいう言葉。 最低だ、あたおかだ、という自覚を弱い本音と受け取る彼。 本音は違う。 わたしは、彼の言…

こころが怯えている。 手が震えている。 吐きかがするくらい、怖い。 メールがいっぱいきて 電話もいっぱいきて 全部拒否していて。。 こちらからの連絡を待ってと言ってあるのに、 なぜかすごい勢いで連絡が来ていて だんだん怒り始めている、恐怖。 ママと…

なぜか涙が出そうになる ということがある。 こころが何か、動いている。 なんだか、分からないし、もちろん説明もできない。 これまでの、何か見えてきた価値観ではなく、 こころが知らない価値観の中で感じて、 勝手に感動している感じ。 本当のわたしのこ…