影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の解釈を変える

全てのことが自分の為に起きていることだとしたら。 過去に起こった、超絶悲しいことも、自分に何かを気づかせてくれるものだった…としたら。 わたしのこころにある痛い痛い傷、ショックなこと、怖かったり寂しかったこと。 ぜんぶ、意味あること…なんて…あ…

やりたいこと

やりたいことは。 (昨日のNHK見ててざわざわした。) このところ、ずっと思っているのは いろんなバックグランドとか社会的属性とかを持った人 (つまり、性別、職業、年齢、国籍、身体、価値観など多様な性質の人) と交流すること。 人間との交流。 何し…

がんばらなくていい、そのままでよかったんだぁ~ って感覚。 まだ疑心暗鬼だけどさ。 そういうことか~~ 頭でせかせか考える必要なくて そのまま、今感じたままでよくて 出来ないものはできないで、手伝ってもらって助けてもらって できることやってたら人…

赤ちゃんの感じ方

体感、感情を体で感じるってのは なかなか集中しないと難しいなと思ってるんだけど、 今日思ったの。 「赤ちゃんになったら簡単だ」って。 赤ちゃんは体の不快感を体で感じたら感情をそのまま外へ放出している。 泣いたり暴れたり… それでスッキリ~と忘れて…

感情を感じる

今までの逆をやるってのは、 そのときの気持ちを感じでみろってことだったのかな。 ツラいならつらい、意外と大丈夫なら、それでよし。 予想通り辛いならつらい感情に寄り添う。 そのままを感じる。 体で感じる。 体感に名前を付ける必要ない。 そのまま、感…

人は安心できると 遊びに夢中になりはじめる。 好きなことをみつけてやり始める。

宇宙がじぶんたちの魂を創造した。 必要だから、この地球に~~~。 何やっても変わらないんじゃなくて もうわたしは一瞬で抜けちゃうぜー! と決意してみる。

言われたらモヤつ言語集。

気使えよ! 気づけよ、気使えよってめっちゃいらいらする。 わたしが両親に、その後全ての人に、気を使ってきてるから。 ちゃんと働いたら? 自分で稼ぎなさい。 いい歳して…。 その歳で、その仕事、その暮らし? 子供産まなきゃ絶対わからないよ。 独身の人…

褒められる。 表彰される。 誰かに伝えたくなる。 褒められたよ~って。 そのことに価値があるみたい。 褒められたらやっと自分に価値があるみたいな感じ。 他人の評価が大事。 家の中では私は普通だから。 頑張っても、頑張ってると気づかれないから。 見て…