影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目のやまがた

鶴岡に2度目の長期滞在。 家に居るのはそれなりにつらいこともあるし、 こっちにいれば遊んでいられる。 夏は楽しいことがいっぱいありそう。 自分を楽しませることだけ考えて、決めた。 ときどきよぎる「わたし何してるんだろう」って思い。 でも、それはけ…

2週連続で、会った。 うれしいー ずっとくっついていたいと思う。 会っている間は、貴重な時間に思える。 淡白な対応は、追いかけたくなる。 バイバイしたくない。 でも、 でも、 バイバイして、ひとりの世界に行きたいとも思う。 この人はひとりの世界に行…

幻想

父は偉大、経済力すごい、ユーモア(?)、人を引っ張る力、新しいことへの吸収力、しっかりと大きい仕事している、日本とアメリカを見ている、はっきり判断 母は完璧な専業主婦、我慢できる、人を優先して、自分は二の次にできる、 献身的、正しい素晴らし…

カウンセリング受けた

もうかれこれ何回目かな。 今日はGWで、暇なので受けてみた。 50分って短いなあって思う。 今日深掘ったのは、手に傷をつける自分のこころについて。 最近、姉が連続で家に来ただけで、手に傷付けた。 どんな心情かというと… パパもママも家にいて、今日はな…

人の不幸と、人の幸せ

人の幸せを喜べない。 感謝もできない。 人の不幸は、まあまあ、安心材料。 こんな自分、なんなんだろう…って思ってきた。 でもね、中学のときの仲良かった同級生が亡くなったとき、 それ聞いてさ、病気なのか自殺なのかわからないけどさ、 でも、苦しんでい…