影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人と人との間に「言葉」があるって話を 前々回くらいに書いたんだけど。 ピアノを弾くことも似てるかもなぁ、と。 みんなの「知っている曲」を弾くことは 言葉のコミュニケーションと似てて、 既にあるものを、出す。 それを聞いた人も、それを知っているし…

えーと。

NRくんと会って 寂しさや、欲求を埋める目的で。 でも、いろいろと心の深い話もしたくて ほんとに色々話してみた。 彼も、おお、そうかそうかと色々と話してくれる。 だけどやっぱりどこかズレてる。 心の触れ合いを感じない。 体を重ねても、こんなに話せる…

言葉とこころの差

言葉について。 こころが言葉に引っ張られる話。 「彼女」とか「付き合ってる」とか「友達」とか そういう言葉に違和感があって なぜかって。 こころとか感情がまず人間の中にあって それを誰か自分以外の人と共有したり伝えるために「ことば」があるわけで…

放出できないきもち

いとしいひと 会えないし、想われてないという現実 そうじゃないかもしれないという期待 何度も行ったり来たりするけど 結局わたしに興味ないという証拠が いくつも見当たって おちる。かなし。そんなわけないのに。 見たくない。見えるもの。 こころが壊れ…

何だこの毎日は! なんだこのつらさは。 これを感じたくないんだー 嫉妬 さみしい。 つらい。 からだが震えている。 同じ体感。 土曜日に感じる体感。

恋です。 簡単に恋する、 10月によしあき。 好きになって2月頃にはもう無理だろうなと確信して でも別れられなくて。 惰性でそのまま。 アプリやったり、 やる気ないまま過ごしたり。 このタイミングで萩と下関に行こうと決めて 来たら来たで。 なんかここの…