影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたくない自分

とは? 弱くて カッコ悪くて 甘えてて ダサくて 嘲笑われて くだらなくて ふつうーな つまらない ひと。 例えば、 ふつうの仕事、バイトしてる 親に頼って生きてる 結婚もしない、子供もいない、彼氏もいない 売れない歌うたってて 叶いそうもない夢追ってて…

会った。 楽しく終わって、あさまで一緒にいて。 一緒にオリンピックみて、そばたべて、解散。 ずっと一緒にいたら嫌になるのかなぁ。 そんな感覚がなくわけではない。 かれは私のことが「好き」なわけではないから。 ずっといたら、嫌だとか飽きられるとか…

ここのところ、こころが外を向いてそわそわしている感じがする。 ラクになれてない。 そんな自分はやっぱり無理なんじゃないか。 みんなはこれでラクになったのに? 子どものこと、母のことは、もう諦めたんだ。 もう何しても意味ないんだ。 私と私の話なの…

こそこそされるのは嫌だと伝えたのに? なんで、こそこそするの? 自分の思い込みだよね。 言わなきゃいいんだって、思い込んでる。 私は、それが嫌だって言ったのに それが伝わってなくて、むしろ逆の意味で伝わるという謎、投影。だね。 嫌なら、言いませ…

新潟5

するとか、しないとか、関係ない関係になったら。 そこって、大事だなぁと思った。 なんでだろ。 する、しない、ってもしかして、需要度そんなに高くない? 外注してもいいのか?本当にそれで埋まるのか。(欲だけ外注…) それも、うまくはいかないかもね。 …

新潟4

今日は、あらためて一人になって 寂しさは、もうわかっているからなのか 不思議とそんなになくて 自分との大事な時間と こういう所でやるリモートワークチャレンジ。 まあ、悪くないけど ちょっと忙しい。 (10時仕事開始、11時チェックアウト) ロビーでま…

新潟3

すごく充実した。(してしまった) かめくんを呼んで 本当に来てくれて 一緒に飲んで食べて、寝て。 これがしたかったのか、わからないけど、 したかったという思いもある。 興味があった、って言ったらいいのかな。 私のあれを埋めてくれるのかな、彼は。 …

新潟2

すこし雨が弱まったので お散歩してみた。 ついでにブックオフで立ち読み 「孤独を楽しむ力」 午堂登紀雄 まさに、だった。 わたしは、このままでいい、を忘れてた。 周りがラクになってる中で 自分はけっこうなところまで落ちてしまった 最初から、ずっと落…

衝動旅

衝動の旅 いつもだよねー こういうの。 今回は新潟。 亀くんに淡い期待もあって。 まあ、会えなくても簡単に往復できるしいっかー て感じ。 調べれば調べる程安いの出てくるし 夜行バスで3300円?だったかな。 帰りは、いつで、何で…ふう。 早朝について、ネ…

あきらめる

あきらめるという話 母を諦める ずっと引っかかっていることは 「母が私を見ていない」ということ。 母に対してはそう思っていたし もう誰がなんと言おうと実際にそうだった。 そうだったと認めて、誤ってほしいし、 償ってほしい。 そう思い続けてきたのか…

なるほどね。 自分の記事を読んで、そう思った。 昨日、おととい、と続いてドカーンて落ちて たぶん1リットルくらい泣いたね。 ひとりでね。 人の知らないところで、ずっと流れ続ける涙。 不思議なくらいずっと流れて もう感情が何なのかもわからなかった。 …