影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことは止められない。 止められない。 好き、という気持ちもそう。 どうしても続けてしまうこと。 ・たび ・毎日の初めて ・人と会う、話す ・外国人と話す ・自然に行く

理想の人生を実現する

(Webから引用) ゴール設定する。 ゴールを達成したときの姿を具体的にイメージする。 自分はどのような姿をしていて、 どのような環境で、 どのような人に囲まれていて、 どんな話をしているか、 どのように家族と過ごしているか、 イメージを詳細に固める。…

理想の人生とは

優しいパートナーがいる。 旦那さんがいる。 今までの誰よりも優しくて男らしくてユーモアがある。 大好き。 広い一戸建てに住んで 犬がいる。 世界中、いろんなところに連れてってくれるし 私を尊重してくれるし、わたしの行きたい所にも興味を持ってくれる…

何が怖い

怖い 不安 消えたい となることがある。 何か新しいことが始まるとき 評価されるとき 主に、新授業の前、授業見学の前、面接の前など。 死にたくさえなる。 やばい。。 終わっちゃえば、どうってことない。 評価されることが、本当に怖い。 悪く評価されるこ…

誰かに気に入られようとしない

タイトルの通りだけど 改めて言うことじゃないように思うけど これ、私すごい続けてきてしまっている。 なんでかね。。 自分の気持ち、感じ、ワクワク、フィーリングを押さえつけて 世間の期待に応えなきゃと思うのは、本当にツライこと。 なのに、やめるの…

思ったことが口から出ない

これはよくない。 でも出ない。 言えない。 言ったら終わり。 言ったら終わりだと思いこんでいる。 言わなきゃ。 言って、解決するかも。させることもできる。 でも、怖い。 そうならない、ことのほうが遥かに可能性的に高いと思うから・・・。 合わないの?…