影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

何が怖い

怖い

不安

消えたい

 

となることがある。

何か新しいことが始まるとき

評価されるとき

主に、新授業の前、授業見学の前、面接の前など。

死にたくさえなる。

やばい。。

 

 

終わっちゃえば、どうってことない。

評価されることが、本当に怖い。

悪く評価されることが、もちろん怖いんだと思うけど

悪く評価されたことは、実際あんまりない。今思えば…

 

面接落ちたことないし。

見学されて、褒められたことのほうが多いし。

 

でも、そのときあーだこーだ言われると、「もう要らない」と

言われてるように感じる。

 

ずっと心に刻まれちゃう。。( ノД`)心よわ

 

それをなくしていくために

①人からの評価が気になる思考、レッテルを張られる怖さ

②誰かを心の中で評価している思考、レッテルを張る思考

 

わたしにはこれがあるあらしい。

この2つを両方手放す。

 

そして、その代わりに

③じっくり時間をかけてどんな人なのか興味を持つ

 

ことをしよう。

 

しているつもり。これ意識的にかなり。

これ、レッテル張られたくない反動なのか。