影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2020-01-01から1年間の記事一覧

めちゃイラついてるから 書く。 ただ、びっくりしたこと、面白かったこと、 話しただけで、 なぜ責められるのか? なぜ彼女は怒ったのか、いらいらしていたのか? え? なんで? と、思ったし、なんかめちゃムカつく感じで言われたので 気になってしまう。 …

本当に言いたかったこと

4年前くらいの今頃 親に「いつ家出ていくんだ」と1週間のうちに何度も何度も 聞かれたことがあった。 あの夜、母と外食に行き ふとした瞬間に 「で、いつ出ていくの?ってパパが言ってたよ」 と言われた。 いつも強気のわたしが、そこで耐えられずに 母の前…

好きなもの

感情を無視しつづけて、何がしたいかわからなくなっているし、 何が好きとか、わからなくなってる一方で。。 「いい」と感じたものにどっぷりハマる一面もある。 なかなか好きなものがないから余計にコレいいなぁ、ってなるとハマるのかな。 最近だと、 ・直…

ずっと言えないこと

がある。 それはそれは、言えないこと。 10年前の10月のある日、 私に降りかかった悪夢のような瞬間。 その日から、受け入れられないものがずっと心に引っかかり 仕事も、まともにできなくなり、 それなのに10年間「そんなわけない」「私は大きいことをやり…

感情がなかなか出ない私だけど 先週末、4年半一緒にいる彼の前で はじめて感情爆発した。 泣くことはあったけど、あんなに取り乱すことは初めてだった。。 私の根本の問題である家族との仲。 仲良しではあるけど、形だけの家族。 そこにどうしようもない寂し…

「何もしない」をする

今までずっと、 「何かしなきゃ」「成長し続けなきゃ」「大きいことしなきゃ」ってのがあった。 365日、スケジュールを埋めて、毎日何か予定を入れて。 頭の中に「やってみたいなぁ」「かっこいいなぁ」と浮かんだら やらないと気が済まなかった。 何年もそ…

思ったこと(おもに感情)を伝えること

人に意見することはできる。 コミュニケーションも得意だし好き。 人と人が違うことが面白い。 ずっと、そう思ってきた。 なのに怖い。 なぜか。 自分の感情を後回しにしてきたから(?) とりあえず、思った(とくに感情の部分)ことを人に伝える。 特に身…

はるまショック

どうしてか、こんなに辛いの。 そんなに好きーとかではなく 普通にいつも見ていた人。 会ったことも見たこともない人。 なんでこんなに悲しいんだろうと考えた。 前に中学の時の友達がなくなったときも 全く会っていなかったのに 「なんで。なんで」とすごく…

死ぬのか死なないのか

単純に、ショックを受けて、涙が出て ひとりで大泣きして シャワー浴びて、お酒飲んで、PC開いてる。 子供の頃に何を感じていたか覚えていないけど 同じことが起きてる感覚がある。 子供のころはどうにもできなかったけど 大人になればどうにかできる。 それ…

気持ち悪い。 呼吸を忘れるくらい、寂しさ、不安を感じる。 これ、もう誤魔化すしかないの。 34年誤魔化してきて、もうやめようと思ってるけど まじ、無理。 しんどい。泣ける。 これ、無視して大きな行動に出ること。 今までやってきたこと。 それ、またや…

みんなが、自分の好きなこと みんなが、自分の得意なこと すると、結局うまくいくのかな。 「みんな好きなことすりゃいいのに。」 この夢のような無謀のような話 もしかして真理かもしれない。 ☆彡自分らしくをもっと自由に。 何が貢献できるのか 何か好きな…

30年

30年思い続けていることが、無視できなくなる。 親と居るから余計に。 こんなこと、ずっと思い続けてきたんだ。 最初の記憶は、7歳のとき。 言えなくて、我慢して、恐怖と不安を封じ込めた。 4年くらい365日耐えた。 なんで助けてくれなかった。 今、思え…

世界の自然遺産みたいな所いきたい。 中国の山の中行きたい。 ポタラ宮いきたい。 香格里拉いきたい。 忘れている、やりたいこと。 >< あとは何。 生活は? 自力でゆっくりまったり生活できるようになりたい。 毎日出勤とか絶対むり。

結局

どの本を読んでも、辿り着くひとつのことがある。 それは「自分に従う」ということ。 他人ではなく、自分の内側に答えがある。 そして、直観に従うこと。 自分との対話の時間を大事にする。 「なんとなく」が理由でいい。 そして行動していくこと。 今の私に…

一人旅

人生は一人旅みたいなもん。 って江原さんが書いていた。 わたしはよく一人旅をするし、楽しめるし、知らん人と話したりするのも楽しい。 それができないと、人生ひとりで「幸せに」歩めないよ。みたいに書いてあったけど。。 わたし、それは出来てるのに、…

拗ねないとか 不機嫌にならないとか 書いていたのも束の間。 家族と居れば、いらいらして部屋に引きこもり。 彼といれば、~とかばっかしてとか言って冷たくあしらって。 彼とメールすれば、~してくれないとか思って不機嫌になり。 どっちも気が付いてほしい…

自分が変わる

4年も一緒にいて、 彼はずっと変わらない。 人は変わらない。 でも、わたしはずっと変わってほしいと思ってきた。 嫌だ、つらい、~してほしい、~してくれない、もう別れる・・・ めちゃくちゃずっとそう思ってきたし、 正直今でもそれは変わらない。 でも…

終わった世界を生きる

あの日から あの時から あの瞬間から 鮮明に覚えているあの瞬間から 私も、「終わった世界でだらだら生きているだけ」なのか。。 すごく共感できる言葉。 すいか しずくより