影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

はるまショック

どうしてか、こんなに辛いの。

 

そんなに好きーとかではなく

 

普通にいつも見ていた人。

 

会ったことも見たこともない人。

 

なんでこんなに悲しいんだろうと考えた。

 

 

前に中学の時の友達がなくなったときも

 

全く会っていなかったのに

 

「なんで。なんで」とすごく辛くなった…。

 

死にたいという人に

「ダメだよ、みんなが悲しむから」

 

というセリフは響かない。

 

(なぜ、この人たちが悲しまない為に私がこんな辛い思いしなきゃいけないんだ)

と思う。

 

「すべてを投げ捨ててもいいんだよ。」

 

これも。。

 

自分の場合、環境を変えまくっても、頑張っても、サボっても、

 

結局、心の奥のしんどさは変わらないことを経験した。(ているなう)

 

 

なんで、こんなに辛くて心が締め付けられるんだろう…

 

って。

 

辿り着いた。

 

 

 

知っている人が、辛い思いをしていることが悲しい。

 

これに尽きるのかもしれない。

 

自分で自分を殺すほどの苦しかったのか‥

なんで気づいてあげられなかったんだ‥

助けてあげられたんじゃないか‥

 

とか思うんだけど。。

 

とてもシンプルに。

 

苦しんでほしくない。

ラクに、リラックスして、楽しんでいてほしい。

 

 

こう思うんだよね。

 

人間に備わった本能のようなものかもしれない。

 

 

 

 

そして、家族や身近な人に、無意識にそう思っている

 

ということなんだ、きっと。

 

人間ってそうなんだ。

 

 

本能レベルで!

 

愛だ!!