影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

思ったこと(おもに感情)を伝えること

人に意見することはできる。

 

コミュニケーションも得意だし好き。

 

人と人が違うことが面白い。

 

 

ずっと、そう思ってきた。

 

なのに怖い。

 

なぜか。

 

 

 

 

自分の感情を後回しにしてきたから(?)

 

とりあえず、思った(とくに感情の部分)ことを人に伝える。

 

特に身近な人に。

 

私は意外と、こう思っているんだ、と。

 

 

手足が震えるし、吐きそうになる。

 

捨てられるかもしれない恐怖。

 

「は?」とバカにされる恐怖。

 

こんな簡単なことが出来なくなったことが

 

死にたいと思うほど私を苦しめている。

 

 

 

 

「人と居る時は偽らなければならない。」

 

今まで、疑いもなくこう思ってきた。

 

しんどいことにすら気づかず。

 

 

でも、自分じゃないし、自分のためでもなく

 

ある日、小さなことで崩れ落ちる。

 

簡単に。豪快に。10年経っても再建築は無理なほど。

 

 

再建築ではなく、それは倒したまま。

 

関係のない、自分だけで作るお家を建てよう。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

自分の弱いところ(怖い、不安、恥ずかしいとかいう感情)を

 

隠さず人に伝える。

 

助けてもらう。

 

弱い、ことを分かってもらう。

 

( ;∀;)

 

自分を諦めないことだけ、がんばる。