影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魔。について 家を出てけ 家になるべく帰ってこないで 悲しみより先に あいさつして

彼が望む自分からいかに離れていくか 彼が望む自分とは ・気遣いのできる ・お金を払ったり、感謝をしたりする ・すべてに感謝 ・当たり前ではない、感謝の気持ちを忘れない ・一人だけ得をしてはいけない(←なぜ???) ・みんなのことを考える、自分は後…

わくわくしたり、やりたいなぁ~と思うこと

山形来るまえ、やっとうずうずするような、 なにかどっか行きたい!って思うようになって、 それで来た。体が動いた。 8か月経って、いまはあまりなにもやる気ない。 ぼーっとただただ毎日が過ぎて行って、 何やりたいかなぁ~って思うと… わたしは色んな人…

cross cultural communication ってすごくいい。 「CCC」 インターカルトの理念らしいけど。 これでいいんだ…って思えるの。 わたしの一番大切にしたいもの。 会社、学校の理念になり得るのかぁ。はぁ。って。 わたしのやりたいこと、ここにあり。 わたしは…

悲しみ

悲しいことだってある。 ひとの為にやってあげる、喜んでもらいたいくてやってあげる、 そういうことはやらない。 自分が楽しめる範囲でしかやらない。 だけど、やっぱり 「いらない」って言われるのは悲しい。 喜ぶと思って動いているから。 それをいらない…

気にかけてくれる

おじさん。 漁師の。 わたしの「ケンカ」の悩みを聞いて 本気で考えてくれる。 その場限りの適当な話をしてたつもりなのに 本気で答えてくれてる。 本気で応えてくれると、こちらも本気に話せる。 なんか、朝電話かかってきて 「昨日の話なんだけど…ひっかか…