影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想を現実に。 かぁ。 すてきな言葉だなあ。 妄想は、色んなところに転々と住んだり 自分の作ったものや、人との繋がりでどうにかいろんな仕事が回って それでお金にもなって、生活はどうにか出来てて、 移動してもしなくても、楽しく身軽に、生活出来てる…

さとう先生のブログを読んだ。 人から外れる。 世間や社会や親から、ズレた自分を そのまま出していく。 それは孤独感を感じることだ。 だけど、それら社会や親の価値観に合わせていくことは、 それこそ、本当の自分を無視し、裏切っていくことであり、自分…

しっかりしなければならない ちゃんとあいさつして、てきぱきしなければならない 感情や、思っていることは二の次にしなければならない これは、うちの中だけで、 外ではもっと自由で大丈夫かもしれない。 だから、家の外の方が心地いいのかもしれないよ。

こころのブロック、ブレーキ

やりたいのにできない 変えたくても変えられないもの どんなことを言われ鵜呑みにして生きている? ーーーーーーーーーーーーーーーー 親より幸せになってはいけない 姉より幸せになると捨てられる(捨てられた) しっかりしないと価値がない 親より幸せにな…

自分のためなのか

自分のために もっとわがままになれと 嫌なことは断れと言われて、頑張ってそうしているけど。 じゃ、私は今まで人の為に生きてきたのか? と言われればそうではない。 じゃあ、なんなんだと思ったら、 私は今まで、世間的にいい生き方をしてきたのかもしれ…