影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいけんか。 今になって記憶に残るのは 彼の形相。 これまでにない、ヤクザやヤンキーのような とにかく人を怖さでコントロールしようとするやり方。 だけど、彼の場合自分が怖くて、そうなっているから、ちょっと違うか。 それでも、怖くて。 手が出そう…

パワーワード

絶対に言われたくない言葉集。 甘えてる 自立してない なにしてんの 何が目的なの なにを目指してるの 頭悪い つまらなそう 暗そう 子供いない人にはわからないよ 何も知らないんだね 常識がない 金払えよ 人のこともちゃんと考えろ おまえは必要なかった

視点を変えると世界が変わる、というけど。 ほんとうにそうだとは思うけど、なかなか難しい。 でもベタにやってみる。 ・いろいろ買ってくれる ・気使ってくれる ・気使って体調聞いてくれる ・好きなこと見つけてくれる ・洗濯掃除料理してくれる…

母を諦める。 「ママはそう思うんだね」ってつぶやく。 違う世界の住人なんだね。 寂しいけど、そう。 わたしはわたしの感覚や感情、思うこと感じることをわかってほしかった。 こうって決めたり、こうだよね?って急かさないで、焦らせないで 時間をもって…

負けを認めないと頼れない。 怒りを出す ↓ 感情を感じる ↓ 体の感覚に戻す、感覚を感じる 好き嫌いも、体の感覚 思考で好き嫌い(こっちのほうが認められる、得、好かれる、など) を決めると、間違うよ