影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

映画「ファーストラブ」を見てきた。

 

心理学と犯罪・・・みたいな興味で見たけど。

 

 

 

 

 

ずどーんとのしかかってきた。

 

他人事ではない。

 

というか、ほぼ自分じゃん、ってなった。

 

 

 

私も、7歳~11歳頃まで

 

知らん人から性的な目で見られ、恐怖に怯える日々を過ごした。

 

小学校の思い出は、ほぼそのこと。その恐怖だけ。

 

その恐怖から、逃れたくて逃れたくて

 

死にたいって、ずーっと思ってたし、

 

殺したいって、ずーっと思ってた。

(これは無理だと途中で思って、死にたいだけ思うようになった)

 

  

 

 

そして、親に助けてもらえなかった。

 

母はいくつかの行動をとってくれたけど、

 

恐怖の1%くらいしか軽減されなかった…

 

心のケアは一切してくれなかった。

 

「こわい」と言ったことがなかった。(言えなかった)

 

 

父は、多分なにもしてくれなかった。

 

きっと知っていたはずなのに。

 

要は、父母そろって「ま、こどものことだし、いっか」程度に捉え、

 

私にも「アナタもそう受け取って」と強要していた。

 

 

実際に「べつに何かされたわけじゃないんでしょ」って

 

言われたのをすごく覚えてる。

 

 

 

この言葉聞いて、そうだよなーって強く思ったのも覚えてる。

 

そう思わなきゃ思わなきゃって。

 

でも、すっごい恐怖心と孤独との闘いだった。書いてるだけで、げんなり。。 

 

 

 

そして、友達にも誰にも言えなかったし

 

言ったところで、誰が理解できるんじゃい?この死ぬほどの苦しみを?

 

ってずーっと思ってた。(小学生だよ、7歳で…)

 

 

 

それから、話は少し変わるけど、自傷行為もしてた。

 

小学生から。

 

どんなときか覚えてないけど、親に怒られたときとかだと思う…

 

 

 

それは未だに、ヤバい時に出てしまう。

 

私の場合、血が出ればOKという感じ。

 

自分で血を見て、傷だらけになってるのを見て、罪悪感を生んで、OK!みたいな。

 

苦しんでます=OK!みたいな?   ほんとよく分からない。

 

 

「相手に嫌われる」というタイミングかな?最近は。

 

ケンカしてしまった。

私が相手を不愉快にさせてしまった

恐怖心が出て、後悔のような感情で、手をむしっている…

 

 

 

あと、男性に肉体関係など、迫られて

 

笑っているという部分も、そう。

 

 

恐怖で、笑うしかないんだよね。

 

その人のこと、信用はしているんだけど、

 

いつも見ている「面」では。

 

 

でも、その男性の「面」ってのは、

 

すごく恐怖でしかないし、誰にでも違和感を感じる。

 

その二面性みたいなのが、本当に理解できなくて。

 

 

 

みんな、裏の顔を持っているみたいな、感じ。

 

それは未だにそうかも。

 

 

克服しなきゃ、克服しなきゃ。

 

って思ってきた。

 

 

 

 

それだから、知らない人との方が気楽だった。

 

二面性を見ても、それと付き合う必要ないし。

 

はああ。

 

 

 

 

闇深く感じる。