影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

今後のこと 2

毎日、毎日状況が変化して
本当に人生の岐路に立っている感じです。

さて、どこに向かおう。

こゆう時、いつも「なんでもいい」と思ってしまう。
昔から、なんでもやりたいって思いがあって、
でも逆にこれがやりたい!みたいなのが薄くて
どうも自分で踏み出さなきゃ行けないとき、弱い。

1年前にも、2年前にも、仕事を辞めるのか、にほんに帰るのか
と、考えた時期があった。そうだそうだ・・・。

2年前は、いろいろあって、留まる決意をした。
1年前は、多分、辞めたあとのことを考えたくないから
辞めたいけど続けたんだよね確か。

んで、そんな生ぬるい気持ちなら、辞めてもらったほうがいいって
言われたな、社長に。
それでも、続けたんだね。。涙流しながら、よく頑張ったよね。。

で、今年。
本当にそんな理由で辞めない自分が嫌で、
まじで、辞めようと強く思って思って言いだせなくて
でも、やっと言えた。
変な形で勢いがついたから・・・

で、今。
こっちで出来た友達やら何やら、離れたくない。
というより、新しい人とこうやって出会うのが楽しい?
ほんとうに?
それって、2年前も同じこと思った?よね?

85の友達がガーって増えて、
これは帰りたくないな、って思ったんだったよね。

でも結局あの人たちと楽しい思い出あった?
むしろ嫌な思い出できたし。

大好きな(人として)人と、会えてないでしょ。
会社の人たちも、みんな悪い人じゃないけど
わたしの好きなタイプではないでしょ。

なにを未練たらたらで、後ろ見てるの。
早く前に進んで。

ということで、やっぱりスッパリ行くべきな気がした。