影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

今後のこと

ここ2カ月くらい
忙しすぎて、自分のことがコントロールできなくなった。
自分のことがコントロールできない状態でも
もちろん人と一緒に仕事しなくちゃいけないわけで
ほんとに、負のループにはまってたと、自分でもかなり分かってた・・。
そして、周りの人にすごく嫌な感じになってたと思う。
反省。。

今、嵐の後の静けさという感じで
平和がだんだん戻ってきた。
くだらない、やりたいこととか、できる。
なにもしたくない、も許される休日。
こゆう時間は大切だよねやっぱ。

次々にチャレンジして止まらないで走り続けていくのって
自分のこと無視しがちになっちゃうと思う。
ときどき、
というか
頻繁に
ちゃんと立ち止まってゆっくり自分と話したり、したい。


来月、会社を辞めることにしました。
もうこんな風に体とか精神がおかしくなるくらいまで
働きたくない、というのが一番の理由かな。
30を手前にして、もう少し自分のペースで働けるようになりたい。
あとは、学生に向き合うのに疲れた。

学生とは一緒に居たいけど、もっと自由に気軽に関わりたい。

次になにする。
というか、まず日本に帰るのかというところから
考えなきゃいけない。

一番、気持ちがラクになるのは
とりあえず帰ることかな。
で、しばらく日本を旅行したい。

それで、そっから戻るでも、日本でも名古屋でも・・・
少し働いてみる?

周りが起業したいとか、起業してる人が沢山いるなかで
起業はしたいと思わないけど、
何か、誰かをすこしづつ手伝うとか。

何人か、そんなこと言ってるけど。
わたしは、何かを本気でやりたいという気持ちはある。

タイ、日本、英語、タイ語、人脈、何か生かして繋げていきたい。

EXPOも。