影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

現在

前回から9か月も!

自分が中途半端だから、なにもいい方向に変わっていない。

自分から動かないから。

受け身だから。

ビビってるから。

仕事もプライベートも全て。





あと3か月で1年。

1年って・・・

相当時間あったのに、なにをやっていたんだ。




1人と別れ、

もう一人と会わなくなって、

1人とまた会い、

だからって、結局合わない私たち。



仕事も辞めたいのに、

辞めるってことすら言えないいまま。

やりたいことをやらず。



毎日、家賃のために?仕事へ行く。


なんのために、毎日過ごしているんだろう。

早くやめて、次へ行こう。



でもわたしはいつも、こうやって「辞める」ことでしか進めない。

なんなんだ。





常に、何かを得たいと考える自分がいるけど

与えたいとは思わないの?

教師なのに。

学生ばっか得ているのも、変だしズルいと考えてしまう。

ま、それはそれでいいのかも。