影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

できること

1年前、言いたいことが言えなくて死ぬほど苦しかった。

あのときと状況が大きく変わったのに、また同じこと今。

素直じゃない。言えない。口が重い。



これじゃ、同じことが1年経って、また起こる。というかまたそうなる。

つまんない。




大学のときのあの感じ、取り戻したい。

久しぶりに大学の先生に会って、当時の自分がすごすぎて

引くくらい。

みんなにすごいと言われるのも分かる。

でも全然すごくないんだけど。

みんなのほうがたぶんすごい。


というか長所がちがうんだよね・・・

みんなのように私はできない。

普通に電話に出て、対応することができないし。

お客さんに謝るとか、向いてない。

言われたことを素直に受け止められないし

理由と経緯も全部知りたい。

細かいことは行き過ぎるとどうでもよくなるしばかばかしく思う。

効率化されてないことにはいらいらして顔に出るというか出す。



でも、みんなより長けてることはある。

それが生かせてない。

それって、具体的に

・人と話すこと
・知らん人とも話せる
・ビジネスライクが出来ないから、プライベートレベルに近づこうとする
・全体像を把握しようと常に思う
・細かいことも、器用にできる
・効率化推し
・最先端すき、変えていくこと、新しいことが楽しい
・同僚と仲良くできる、みんなと仲良くなりたがる
・あとは?