影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

決断

人生には、どうしてこう決断に迫られることが多いんだろうね。

決断。

右なのか左なのか・・
きっと、迷う時点で何かが違ってる気がする。
もし、本気で次に進む気があるなら迷わないもんね。

昔は、迷わないでどんどん進んでたもんね。
とりあえずやってみようって。
前とか、先とか、まったく考えなかった。

今は、先のこと、今の状況のこと
すごく考えてしまう。

昔の自分だったら、
この今の状況の決断早いんだろうな。
すぐ辞めて次へ行くんだろうな。

次のステージが辛くても、嫌な人がいても
それでも、新しいことのほうが楽しいって思ってたもんね。

そう思えるなら、今の決断は・・・
どっちを選ぶべきかすぐに決まる。

じゃん?


先のこと、
おもしろいこと、
どんどん浮かぶはず。

マイナスな部分は
どうせ想像を超えるから
考えても無駄。

プラスな部分も
これまた想像できる範囲じゃないので
(やったことないんだからあたりまえ)
想像しても、そんなのは一部だけだし、きっと。

要は、決断するってことは
楽しそうなこと想像して
前だけ向いて走るだけ
なんじゃないか。


辞めよう。

良心地はよくても、
ここは自分の居る場所じゃない。

って、わかってたはず。
ずっと前から。