影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

2度目の別れ

ここへ来て
ひとりっぼっちで
辛くてさびしかったときに
出会った大好きな人がいて
2年前に、いきなり振られたけど。

あれから2年。
今、また違う人に振られた。
男として、前のように好きではなかった。
でも一緒にいて、すごくラクで、前のような不安もなく、
一緒にいて、安心できたし、2人で本当にいろんな所へ
行った。
冒険した。
1人じゃ行けないようなところに、行った・・・。


そして今、
もう、待てないよ。と言われ振られた。
まさかの。
逆転。

わたしは、この人と別れたかったのか・・・

全然優しくしてあげれなかったし、

常に向こうが私を好きで当たりまえと思っていたし、

優しくされて当たり前だと思ってた。

そして、別れると言われ。

どっかで安心してるのかな。

でも寂しい。

2年前、ひとりになったとき。。
あのときは、本当に友達もほとんど居なかったし
ほんと、死ぬほどつらかったけど

今はちがう。
連絡する相手がたくさんいる。

アドバイスしてくれる友達もいる。
日本へ会いに行ってきなと言ってくれる友達がいる。
会いたい。
すごく
会いたい。

でも、これは彼とまた付き合いたい。

とか
じゃない気がする。


私は、かれのことを弟のように思っていて

彼が泣きながら、もうやめようと言って電話を切ったことが
辛くて仕方ない。

わたしのことで泣いてるの?

って。
当たり前なんだけど。

彼が傷ついてる姿、泣いてる姿が耐えられない。
私の弟を傷つけたのは誰だ!って立ち向かいたいけど

それがわたしで、
それを守ろうとして近づいたら
余計に彼は傷つく。

そう思うと、なにも出来ない。

わたしは、遠く海の向こうで、
泣いている彼を
ただ見ていることしかできない。


なんで、この人を傷つけたの?


ごめんね。

ごめんね。

めんね。

大好きなんだよ。

ほんとうは。

わたしは、恋人とは思えなかったかもしれないけど。

家族のように思ってるよ。

いっぱいの優しさを、ありがとう。



わたしたちは一緒にならなくて、正解なんだよね。

だって、もともと、なんか全然ちがうって
思ったもんね。