影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

帰国

4年間の海の外の生活にピリオド打ってきました。

帰って来られなかった理由は、自分がこの先日本でやってけるのか
ってのはかなり大きかった。。

けど、辞めようと思ったときは、それよりももっと大きいなにか
タイから脱出しなきゃと、なんだか思ったのね。。

あんな奴隷のように働く毎日とか、社長のわんまんとか、耐える必要ない。。
もう4年も耐えて、いろんなこと頑張って、、お疲れさんと、自分でもかなり思う。。

そして、わかってはいるものの、実家へ帰宅。
そして、わかってはいても帰りたくなる実家。
そして、想像通り居ずらいお家。

また出ていかないといけない。

5年ぶりくらいに腕が泣いてる。