影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

ふかいかんを書く

ふかいかん 

不快感

 

 

「結婚」したいと言い張るひと。

 

なぜかって、それは普通にそうだからだし、

 

一生この人って思えるから。

 

うん、そうだろうね。

 

一生この人って思う=結婚

 

結婚しない理由はない、みたいな。

 

しなくてもいいけど、私はしない理由ない、みたいな。

 

 

ふむ。

 

わたしは、結婚しても浮気とかしたくなるから結婚したくないんでしょ?

 

って言われた。

 

そう思われてるのは嫌だ。(そう思われても、関係ないのにね‥)

 

不快な感じがした。とても。

 

「あなたは、軽率な人間だからね」って感じに聞こえた。

 

そういう人は、そういう人で全然いいとか言ってたけど、

 

私はそうは思わないって言われると、否定されてる気がする。

 

それに、わたしは浮気したいから結婚しないって、そんな単純な決めつけある?

 

ひどいわーないわーむかつくなー。

 

私はなんで結婚が嫌なのかな。

 

約束するのが嫌、将来を決めるのが嫌、こわい。

 

約束は怖い。

 

責任取れない。

 

結局、ここなのかな。

 

もし他の人好きになったら、どうしよう。

 

一生一緒にいたいって思うのも事実なんだけど

 

一生好きでいないかもしれない‥って心のどこかで思ってて

 

そうなったら、この言葉や約束はどうなっちゃうのーってくらい考えるね。。

 

 

 

無責任でぜんぜんいいのにね。

 

無責任って言われるのが怖いんだね。

 

無責任ってなに…言ったことやらない、言ったのに言わなかったことにする、嘘つく

        人のせいにする、人を裏切る、やるべきことやらない、人としてだめ

 

責任ってなに…言ったことはやる、嘘はつかない、自分のことは自分で処理、

       人に迷惑をかけない、弱いものを守る、

 

無責任になる。

 

無責任な人の行動してみる。

 

 

 

なるくんと、結婚ってなったらなんか、それはそれでいいんだよね。

 

なぜか。

 

とりあえず今の感情に従うって感じ。

 

まじで、今の瞬間的(かもしれない)感情って感じがするからなのかな。

 

正直に、今、好きなんだもん、ってハッキリ言えるしね。

 

うん。。