影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

準備期間の苦悩

ハンドメイドのフェスタに

 

やっとやっと出す。

 

2年かかって、コロナの影響で、やっと。

 

 

だけど、直前になって嫌になってきてる。

 

この感じ、授業が嫌だったのと同じだー。

 

その当日のその瞬間は楽しいのに、

 

その前の準備期間が苦痛で苦痛でしょうがない。

 

 

今回は、完全に趣味だし、お金払って挑むのに!

 

同じ気持ち。

 

これって、ほんとに私に何かあるよね…🥺

 

「責任」がやっぱりひっかかるよね。

 

お金とっておいて、それ?

 

その値段でこの程度?

 

出展する側なのに、その態度?その程度?

 

みたいな声が聞こえてくるの~~~(;´・ω・)

 

天の声。

 

幻聴。

 

思い込み。

 

ぴえん。

 

 

要は…

 

「ちゃんとしろよ」

 

「しっかりしろ」

 

「できて当たり前だろ」

 

「こんなんでいいと思ってんのかよ」

 

「おいおい、なにやってんだよ」

 

「なめてるの?」

 

 

この声は、どうして聞こえてくるんだろう。

 

どうして、それを言われるのがそんなに怖いんだろう。

 

本当はなんて言ってほしいんだろう。

 

この声は「お前はダメだ・そのままじゃダメだ」に聞こえる。

 

それを言われてすごく悲しくて、ショックで怖い。

 

本当は、

 

「そっかそっかぁ、大変だったね~、よく頑張ってたね~

 

すごいね~、そのままでいいんだよ~」なんて言ってほしかったなぁ。

 

怒られても、何言われても、だってそれが私なんだもーん。ぴえん。

 

仕方ないじゃん~~~

 

無理ならこっち来ないでね~

 

てな感じで、さっさと仲間だけで進もう、的な。