影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

楽になっているのかどうか

楽になるってなんだろうね。

 

 

 

私は拗ねて、意地で、体調不良になってやる

 

って感じだから、元気になることにタブーがある。

 

元気になったら、誰も助けてくれないんだーって思ってる。

 

 

本当にそうなのか疑ってかかれ!って言われているけどね。

 

 

まあ、私にはなんも助ける要素ないから。

 

すごく不安だよね。

 

不安、不安。

 

元気になったら、放置でしょ。

 

また、ひとりで生きていくとか無理だよ?

 

わかってくれてないよね?

 

ほっとけば、元気になる

 

ほっとけば、いつか働くとか

 

思ってんだろ?

 

 

 

一生働かないからねー

 

わたし。

 

言っておくけど。

 

でも、本当に近くにいたいとはあまり思わないかもね。

 

楽しいって思わないし、

 

すごく生きにくい考えとかに

 

縛られているのが見えるから

 

見ててしんどいもん。

 

 

2人のこと、見てて苦しい。

 

かわいそう。

 

自由にはなれない、一生。

 

寂しいから、ずっと寄り添って

 

なんとなく、どうにかなって、人生やりたいことは

 

特に無かったし、まあこんなもんって言って死んでいくんだね。

 

 

どんまい!

 

私が何をしても、彼らは幸せにはならない。

 

助けてあげることもしなくていい。

 

もし、助けたいならますは自分が勝手に幸せになる。

 

そこから、らしい…