影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

褒められる。

 

表彰される。

 

誰かに伝えたくなる。

 

褒められたよ~って。

 

そのことに価値があるみたい。

 

 

 

褒められたらやっと自分に価値があるみたいな感じ。

 

他人の評価が大事。

 

家の中では私は普通だから。

 

頑張っても、頑張ってると気づかれないから。

 

 

見て、他人に評価されたよ!って。

 

でも、一番認めてほしかったのは両親だったねぇー。

 

 

そして頑張っているわたし。

 

生まれたときから頑張るのがデフォルトで、

 

頑張ってるってだれも気付かない。

 

というオチ!

 

大変だったね。