影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

いない。

彼がいないと、解放される感。

 

さびしい、と思う気持ちもある。

 

1日、2日、いないだけで、離れるだけで、なんだか寂しい、と感じた。

 

 

だけど、私には彼がいないからやりたいことが出来るということもある。

 

本当は、アレコレしたいのに、

 

怒られるから出来ない。

 

怒られる、引かれて、彼が離れるのが嫌なのかな。

 

ま、それもある。

 

 

私は、残酷に彼をしんどいところで止めている。

 

私のやりたいようにやるけど、近くには来させない。

 

不安のあるひとだから、あんまり近くには来ないでほしい。

 

正直、信頼もできてない。安心感もない。

 

そこはデカいよね。

 

なんというか、住む世界が違う、価値観が違う世界に住んでいるという感覚。

 

 

お金に関して、特に。

 

無くてもいい、稼ぐ、ことに関して、あまり同意できない考え方。

 

お金に関する価値観がほんとうに違う。

 

人のことをお金で動かすし、動くものだと思っているし、

 

自分もお金で動くのが当たり前、という考え。

 

信念がない、信頼もない、心の底から何がしたいという想いもなし。

 

お金動かす前に、そこがないんじゃ、本当にお金をお金としか見れない。

 

 

 

だから、見ていて楽しくないし、同意できない、応援できない、

 

共感する部分もない、とても嫌な感じ。

 

 

 

 

わたしは、何度もここに引っかかる。

 

「お金でやってあげる」という感じ。

 

 

 

 

お金で動いてもいい?

 

お金をあげて見返りを求めてもいい?

 

お金に甘えてもいい。

 

感謝しなくてもいい。

 

感謝してないなら、やる意味ないと言われても、

 

感謝しなくていいし、受け取り続けていい。