影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

なぜかこわい

なぜこわい。

 

ここにきて、マスターが終わるのが怖くなってきた。

 

なぜなら、これが終われば私の鬱々としたものが終わる「はず」だから。

 

そう思っていたし、思われているから。

 

 

でも、決してそうではないし、

 

働く気も起きないし、

 

出ていくこともできない。

 

出ていきたいけど、お金が無理。

 

お金くれれば、出ていくよ?

 

すこし寂しい気持ちもあるけど。

 

この家にいて、幸せなことももいっぱいあるけど

 

例えば、ママとご飯食べたり、出かけたりするのは私にとっては幸せだし。

 

パパとママと一緒にいることは、私がずっと「わたしにはできない」って思って

 

タイにいる時とか、ずっとそう思ってきたことだし、それが今実現できて幸せ。

 

 

だけど、どうしようもなく寂しくなったり、死にたくなる瞬間もあって、

 

そういうときは、出て行こうって思う。

 

お金ないから、お金もらえれば、わたしはどこかでひっそりと、

 

暮らせるし。

 

「家族で仲良く」みたいな理想像みたいのは、私は全然抜いてくれていいし、

 

できればLINEでバンバン送ってこないでほしい。すこしならいい。

 

そうすれば、わたしは、寂しさを刺激されることなく、穏やかに暮らせるのかな。

 

 

寂しいけど、ずっと、ずっと、もうひとりなのかな、って。

 

 

もう帰ってこれないのかな、って。

 

 

 

でも、ここにずっといるのも、あまり幸せじゃないのかな。

 

よくわからない。

 

もう、頑張りたくないよ。

 

 

いつ、出てくの

 

いつ働くの

 

いつ家賃はらうの

 

 

 

この言葉が聞こえてくる。

 

怖い。

 

死にたい。

 

死にたくないけど、つらい。