影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

なぜ、一緒にいるのか。

 

好き?というのと、違う。

 

楽しい、面白い、というほうがしっくりくる。

 

面白いところ、楽しいところ、一緒に笑えるところ、好き。

 

笑っている自分が、心地いい。

 

自分でいられることが好き。

 

 

だけど、言えないこと、できないこともいっぱいある。

 

言うと、怒られたり不機嫌になったり、人格否定される。しんど。

 

やりたいことが、できない。

 

自由にいろんな人の人生知りたいのに、できない。

 

それがわたしの好きなことなのに。できない。

 

それが男遊びだと言われて、ぶった切られる。

 

浅はかな考えだ・・。

 

わたしを浅はかに捉えてる。

 

わたしはやりたいことをすればいい。

 

 

彼に、そういわれても、もういい。

 

それで、尻軽女とか、チャラいとか言うなら、言わせておけばいい。

 

黙ってスルーしていい。

 

そうじゃない、って反論しても無駄だし、全ては彼の思い込みから始まったこと。

 

 

そもそも、大好き人がいても、わたしはこれをずっと続けてきてたもん。

 

それが証拠だよね。

 

大好きな好きな人と結婚したら、これ辞める?って言ったら、

 

絶対やめない自信あるもんね。w

 

なぜなら、わたしの大好きなことだから。

 

 

これって、彼に「海とか行くな、そんなセンスの悪い遊び、モテようとしてるんだろ、チャラい」とか言うのと同じだよね。

 

 

 

あと安心、落ち着く、穏やか、とかからも程遠い。

 

これは仕方ない。

 

ほんとうに落ち着きがないし、まったりできない。ゆっくりできない。

 

ずっと、何かを考えて、バタバタして、何かをやりながら何かをして

 

何かを考えながら、何かを話すから、多くのことが記憶から飛ぶ。

 

 

 

「付き合ってる」という枠を外したい。

 

今の関係は続けてもいいけど、自由にさせてほしい。

 

あなたに私の行動を狭める権利はない。

 

文句は言ってもいいけど、行動を変えることはできない。

 

その行動を見て、嫌なら離れてもいい。

 

これが私。

 

これが好きと言ってくれないなら絶対に無理だし

 

これがわたしの魅力で、そえを好きな人が絶対にいるから。