影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

カウンセリング後記

1年ぶりくらいのカウンセリング。

 

あーやっぱりいいー。

 

先生が人を信用してるのって、大きい愛だなーとおもった。

 

想像できるような大きさじゃないって感じ。

 

そもそも、わたしたちの生まれてきたことに遡るような…

 

自然とか説明のつかないこと。

 

そういうものを信じてる感じ。

 

愛だー大きい、、って思った。

 

 

 

 

私はゆっくりと慎重に言葉を選ぶ、と言ってくれる。

 

ゆっくりだけど、なんというか深い、って。

 

木と話してるみたいって。

 

壮大ですよ、とあたりまえのように言ってくれた。

 

ああ、なんか安心感のある感じ。

 

わたし、壮大に構えてていいんだーって感じた。

 

 

ゆっくりでいい、考えてていい、

 

人に頼っていい、責任追わなくていい。

 

そういう風に、生きるように少しづつ少しづつ手放そう。

 

 

 

 

ゆっくりしていると安心感を与えることができる。

 

しっかりしないでいると、人が助けてくれる。