影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

焦燥感がすごい。

焦燥感。

 

6月にこっち戻ってきてから

 

ソワソワ、止まらなくて寝れてなくて、

 

朝起きたときに10秒くらいかけて

 

思い出して、ぐわーってツラくなって

 

寝るまで、って感じ。

 

 

 

たいせいに会ってからは、引いていく感じを感じ取ってから

 

またこれがしんどい。

 

ウザがられてる、気もがられてる、遊ばれてる、試されてる

 

いろいろネガティブ妄想して、辛くて

 

「バカにされてる」が大きくてしんどい。

 

ママにも独身だから…という発言でバカにされてる感。

 

たいせいにもおばさん…って思われてないか、バカにされてる感。

 

パパにはもちろん仕事してない稼いでいないからバカにされてる。

 

世間もわたしの仕事ぶり、収入、甘えをみてバカにしている感。

 

もうみんなに 馬鹿にされてる感がする。

 

 

んで、わたしも人々を馬鹿にしている感はある。

 

ママのこと、専業主婦のこと、どこかでばかにしている。

 

というか、バカにしないと成立しない。わたしの人生が。

 

そういう感じ。

 

きっとママも同じ。

 

やりたいことやらなかったのは、自分の行動力と意欲のせい

 

とは言いたくないから、子供のせい、結婚のせいってすれば

 

気持ちがラクなんだろう。

 

お互い、ばかにしないとやってけない、自分がそこにいられない、

 

味わいたくない感覚があるんだろう…。