影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

そわそわ感のつづき。

かき氷屋をやるとかやらないとか言って

 

やらなくなったら、すごくラクになった。

 

自分の意志じゃなくて、氷がなくて…という理由。

 

そういうものがあってよかった。

 

ほんとうはやりたくなかったんだろうか…

 

やらないと言ったら、つまらん奴だと思われそうだから?か?

 

 

 

レジンのワークショップもやったけど、

 

これは気が乗らなかったけどやった。

 

謝礼も出るし、お願いされたし、、、、

 

 

まあ、直前まではほんとうに緊張するし嫌になったけど

 

いつもの通り、人はみんないいひとなんだよね…。

 

 

それはさておき。

 

 

「しっかりせねばー」とか「ちゃんとやらなきゃー」とか

 

「くだらない、と思われないかー」とか「クレームでねえかー」とか

 

本当にそういうのが怖くて怖くて。

 

 

 

今は、それらが終わって、めっちゃ肩の荷下りた。

 

もう1ヶ月くらい休みたいくらい(笑)

 

 

 

ここは、とても向き合うところ。

 

ワークショップ直前では、体感を感じたり、

 

呼吸してみたり、てきとうにやってみたり、

 

いろいろと小さいチャレンジしてみたり。

 

 

でもこの体感、なくなってない。

 

ただ、今楽になって、気持ちが穏やか。

 

 

 

まさに晴れの日。

 

晴れの日に傘つくる…どうやるんだ。