影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

最近、無性に「暇」だ。

 

暇で、朝起きる時も、あーなにしよーと思いながら起きるし

頭が何も考えることがなくて、暇で、

それが苦痛でもある。

 

嫌なことから自分を守って、

やりたくないことは全部やらない。

だけど、楽しいとは感じないんだよね。

 

何が楽しい?何したい?って自分に聞くと

どっか行きたい

ゴルフ打ちっぱなしたい

スノボしたい

そりしたい

デートしたい

なるくんに会いたい

いちゃいちゃしたい

 

そんなことしたいって言ってる。

でも、それやるには、自分一人でやるという気力がない。

誰かに行こう~とか連れてって~遊ぼう~とか言ってみるけど

予定があわないとか、仕事もあるし、

なかなか実行できない。

そもそも人を誘う気力もあまりない。

結果、家にいて暇になる。

 

今は、

アクセサリー作りも

ピアノも

映画も

ゲームも

そんなにやりたいテンションじゃなくて

誰かと一緒なら楽しめるのに、

ひとりだと、やっても何十分で終わり。

 

暇で頭がボーっとするし

脳みそ溶けてるかもしれない。

だるくなる。

 

誰かが遊んでくれないと、自分が楽しめない病。

 

なんでだろう…

 

チャリとか少し乗ろうね、次は。

打ちっぱなしは行ってみてもいいかもよ。

1泊くらいでどっか行くのもいいし。

 

で、なぜ人がいないと楽しめないのか。

それは特別なことじゃない。そんなもん、かもね。

でも、暇はほんとうにつまらない。

 

持っているコミュニティーが狭いのかな。

いくつか、活動しているコミュニティに入ってもいいしね。

うん。