影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

カフェトークのカウンセリング

してみた。

 

1000ポイントとオンライン待機で使ってみた。

 

50分もカウンセリングしてくれた。プロらしき人に。

 

 

 

 

 

 

 

心が動いた場所は…

 

まきくんに本当のこと伝えていたのに理解してもらえなくて

 

別れることになったこと。

 

「別れる」というのは、物理的に。

 

理解してもらえたら、嫌になるまで一緒にいれた?から?

 

理解してもらえなくて、いっぱい怒られて、

 

わたしは納得いかなくて、彼のいいところ、かわいいところが愛おしくて。

 

それを近くで見ていたい、という母性にやられてたんだ。

 

良いも悪いも、ないけど、

 

彼にわたしのこの純粋な気持ちが伝わらず、理解しえもらえず

 

彼に対する愛を受け取ってもらえなかった。

 

そのことがずっとこころに焦燥感を引き出しているのかな、、、と。

 

そんなとこ。

 

 

 

あと、みんな私以外の家族はいなくなっていく、

 

わたしだけひとりで生きていくのか、とか。

 

そんな寂しさがあって、わたしも家族が作りたい、ひとりが嫌だって

 

そう思っているのに、

 

一方で結婚はしなくないし、子供も育てられないって思っている。

 

そういう自分の中の矛盾、があるから。

 

 

 

でもね、結婚しても自由でいられる、なにをしてもいい、

 

子育てもしてもしなくてもいい、ってなったら、そりゃしたほうがいいって思うし

 

産んでみたいから、産めばいいって思える。

 

離婚もしていいし、他の人と恋に落ちてもいいって思えたら、

 

それなら結婚もあり。

 

そんな感じ。

 

いやでも、結婚ってやっぱり変。