影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

人に興味なくなる感覚

を感じている。

 

新しい人がきたのに、

 

いろいろ話したいと思わない。

 

自分としては不思議。

 

 

 

 

前回の記事を読んで思ったのは

 

自分から「あなたとはもう一緒に居られません」って言うことに

 

すごーく抵抗があること。

 

今までもそうだけど、受け入れてきた。

 

好きではないけどいい人だから付き合ってみよう、とか。

 

そのまま、なんとなく続けて、自分から別れられない状況が続く。

 

別れたいわけではないけど、いなくなるのは耐えられないから

 

要はキープのような感覚を、ずっと続けて…

 

安心の中にいた感じ。なのかなぁ。

 

 

今回、すごくひどいことされたり、言われたりしたのに

 

真剣に別れようと思わない自分は、なんだろうか。

 

 

それを言ったら、自分がひとりになる怖さ(現にひとりになったからとても寂しい)

 

とか、せっかくこっち見てた人が他を向く怖さ…とかね。

 

 

これある。

 

これが嫌だから、キープしておくのね。

 

キープというか「楽しさ」要因としてね。

 

納得してもらわないとだね。