影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

一筋縄ではいかない話

メッセージのやり取りだけで

 

恋愛するなんて、信じられないけど、

 

そんなことが起こった。

 

不思議ー

 

ほんとに、なんとなくこの人のメールの打ち方好きだなぁって思ってて。

 

文章の作り方、語尾、絵文字のチョイス、冗談の言い方、

 

反応の仕方、細かいけど、こういうのですごく他の人と差があって。

 

全部が完璧にわたしのツボだった。

 

この人好きだなーってずっと思ってた。

 

1ヶ月以上かなぁ。会えずに。

 

でも、やっと会えて。

 

でもでも、外見とかやっぱりけっこうないなーって感じで。

 

まあ、タバコも吸うし、お酒めっちゃ飲む、仕事は現場系。

 

なんというか、条件で探したらぜったいはじくやつ。

 

 

てか、なんでわたしもいいね返したのか、

 

(っていうか気づかなかったんだよね、正直)

 

たばこ吸うのと、庄内じゃない時点でいいね返さないもん。。

 

 

 

だけど、この人がダントツ好きなんだわなー。。

 

2日間一緒ににいて。

 

いっぱい話してー、

 

いちゃいちゃもしてさー。

 

そういうのも、全部いい。

 

 

 

なのにさー

 

衝撃なこと告白されてさー

 

ああ、無理なやつだーって。

 

悲しいよー

 

騙された感もあるしさー

 

でも、そんなの先に言えないもんねー

 

はああー。

 

でも、何も悪くない。

 

ただ、そこに法律があるだけで。

 

その行為がたまたまこの国で法律に違反しているということ。

 

んで、わたしはそれがとても引っかかるのです。

 

捕まるのが怖い。

 

捕まるってなに?

 

捕まるのがなぜ怖いのか。

 

社会に幻滅されるのが怖い?

 

良し悪しの判断つかないやつって思われる?

 

なんか、こういうのがつきまとうよね。

 

 

 

わたし、物わかり良いし、なにに対しても、ダメとか悪いって決めつけたくないけど

 

そういう自分にプライド持ってるんだか、

 

相手の事常に理解しなきゃって思ってるし、

 

絶対否定したくないんだよね。

 

(自分が否定されたくないから)

 

ということは、自分が否定されて傷ついたんだね、きっと。

 

否定されて、自分の存在に意味ないような、自分が悪いような、

 

そんな気がしてたんだね。

 

 

 

今日はいろいろと涙流したり、考え込んだ1日でした。

 

でも、最後に電話くれて、話して、

 

やっぱりこの人の話好きだなあと再確認してしまったよー。

 

('ω')