影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

思ったことを表現する

頭の中で、思いついたことを

 

表現するかしないかを

 

一度頭で考える。

 

これはどう受け止められるかなとか。

 

どう思われちゃうかなとか。

 

喜んでくれるだろうなとか。

 

触れてほしくないのかな。

 

とかとかとか…

 

 

 

 

その、頭に思いついてから、

 

表現するまでのタイムラグをどんどん減らしていく!

 

これ、わたしの課題。

 

 

ポジティブなことは割と大丈夫かもしれないけど

 

ネガティブなこと、

 

それから、特に親に対してはポジティブなことも、

 

なかなか表現できない。(のはなぜなんだろう…)

 

 

「ありがとう」とか「〇〇してあげるよ」とか。

 

そういうことが言えない。

 

 

 

照れくさいから?

 

照れってなに?

 

それを言うことで、なんか弱い感じがするんだな、なんか…

 

自分をさらけ出したような。

 

弱み見せたような。

 

上下関係の「下」になったような。

 

 

 

そんな感覚。

 

下でもいいじゃん。

 

弱くてもいいじゃん。

 

さらけ出せばいいじゃん。

 

怖いんなら、なおさら飛び込みなよー。

 

 

と、今日は反省の「母の日」でした。

 

明日でもいいか。