影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

気づいてしまったのかもしれないこと。

2年勤めた今の仕事はあと1ヶ月で辞めます。

その後のことは考えてない。

というか、自分を追い込まないと、だめになると思う部分もあるしね。

NEETでも何でも。。

今のところで働き続けるのは全然いいし、楽だろうけど、それは人生への諦めにもなると思った。



そこで、本気になって「次に何をするべきか」を考えなきゃいけない。

同じ同期で、同じ時期に辞めるこは、他の部局で働いて、半年後に留学?とか考えてるらしい。

「なーんにも考えてないよー」って口では言ってたけど、もう明日には面接だってさ。

べつに他人のことだけど、なんで隠すの・・

ま、そーゆーのもそうだけど。

今日、言いたいことは・・・・・・・そうじゃなくて。


自分がどんだけ孤独かってこと。

友達は、誰にも負けないくらいたくさんいる。

けど、寂しくなったり、泣きたくなるときすると電話かける相手がいない。

悲しいときも、友達・家族の前では我慢する。

こんなことが「おかしい」と思い出した今日この頃。

みんな、就職とか進学のときに、親と話し合いをしてるらしい…。

ちょっとビックリ。

なぜなら、うちにはそんなのないし。

超悩んでも、自分ひとりで進んできた。

親は何の支えでもない。のが当たり前だと思ってたから。

私にとって、親は「経済的」に支えてもらっていたという存在であり

社会人になってからは「経済的に世間に恥ずかしくないように」と思ってもらう相手。


女友達の9割は、彼氏がいるけど。

いない子に共通してることは、家族(主に母)と仲がいいということ。

仲がいいというか、真剣な話をしているってこと。

私には長いこと彼氏もいなければ、母とそんな話できたもんじゃないし

そんな真剣な話をする相手も最近はいない。

親友と呼べる大学の友達も、最近じゃ疎遠。

これば、ヤバイんでないかい?

精神的にどんどん追いやられている・・・・。


自分がひとりってことに気づかされた。

「彼氏」はともかく、みなさん家族と超真剣な話をしていることを知って

うちの家族の精神的は乏しさに気づいてしまった。

やばいよ。

だから、こんなに孤独感かんじるのかな。

どうすればいいの?

だからって、誰に話せばいいの?

泣いちゃうから、誰にも話せない気がするし。

けっこうツライ。