影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

したいこと

なんか、最近自分の作ったブログがいくつかあって、自分でも覚えてなくて・・・チンー。て感じ。
ここは、裏であり、唯一だれも見ていない。フフ・・・

ところで、「自分のやりたいこと」について
特に、将来とか仕事とかそういう大きいことではなくて。
今日思ったのは、ささいな「やりたいこと」
たとえば、今日なにしたい?とか今何食べたい?とか・・・。

私は、どうも人に合わせているところがあるぽい。
誰かが、OOやりたい!っていうと自然に自分もやりたくなる、もしくは
それを聞いてからじゃないと自分の意見を言えない。

そうそう、後者の方が多いかも。

自分の意見言っているように思われるし、自分でもそう思ってたけど
違う。
完全に、周りの人の気持ちをthroughしてからの、自分の考えだね。

これ、直したい。
今、時間があるので、いろいろ心のケアをしたいんだけど動き出せない。はぁ・・。

目標、自分のやりたいことを、他人に関係なくやれるようになる。

ひとり旅って、それのいいトレーニングかも。
あれ、慣れるとホントに楽になってくるんだよね。

みんなと行くときも、あんだけ自由にものが言えたらいいよね。
嫌がられるかもしれんけど、そこは少しだけ気遣って
もうちょっと自分のやりたいこと言えるようになりたいです。

私は、クセで・・自分が相手の期待にどれだけ答えられるか、とか
相手の予想外のことしちゃったらどうしようってすごくビビッてるんだよね。

相手は予想もしてなければ期待もしてない(そんなに)ということをわからせたい。自分の心に。
私は、そういう制御が外されると、すごい想像力や発想力を発揮すると思う。自負。

世の中にはそういう人が沢山いるはず。
せっかく持って生まれた個性や才能を出せずにいるひと、そういう人と一緒に居たいな。
なんてゆーか、なんでもアリって性格の人大好きだし。

コピペメモ★
ものごとの判断の基準を他の人(自分以外)におくことは、自分で自分を殺すことになるのです。 もしこうなっていたり、このようになる可能性のある人は思いきって自分を正直に表現することです。 だれになんと言われてもかまいませんから、自分の心の内を素直に、静かにそして冷静に表現してみることです。 はじめのうちは足がふるえて仕方がないかも知れませんが、相手に馬鹿にされるかも知れませんが、自分を素直に表現することです。 そして表現し終わった後の自分の気持ちがどんな風に変わるかを、身を以て体験することです。 この後のことは、そうできた人だけに分かることです。
  そうできた人だけが日常生活のすべての面において、心の負担や恨みなどが嘘のように軽くなるはずです。 なくなるとは言いません。 なくなる人もいるでしょうが、なくならない人の方が多いと思います。 でも心の負担は軽くなるはずです。 勇気を出して、そのようにできた人だけに味わえる特権だと思います。