影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

なぜ

なぜ私には家から出て行けと言ったの

 

なぜ私にはなんで帰ってくるの?と聞いたの

 

なぜ私はできると決めていたの

 

なぜわたしができないとダメだったの

 

なぜ全てできると、全て自分で選んだと思っていたの

 

なぜわたしは全て自分でやれと言われてきたの

 

なぜ私と一緒に居たくないとはっきり言ったの

 

なぜ私は死んでも帰ってはいけなかったの

 

なぜ苦しんでいても帰ってはいけなかったの

 

なぜどんなときも放っておかれたの

 

なぜわたしは7歳のときからひとりで耐えろと言われてきたの

 

なぜひとに気を使って生きろと伝えたの

 

なぜひとに頼っては生きていけないと教えたの

 

自分たちがそう信じてただけなのに、なぜそれを教えたの