影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

自分の幸せは自分で

世の中のことで

自分の幸せに関係あることに集中すると、

 

頭の中を占める、大きい部分が無くなる。

 

残った中でもがく。

毎日の自分を幸せにする、幸せにしてくれる、モノ、人、全て。

それらにフォーカスしていく。

 

今回、感じている「寂しい」という気持ち。

 

3か月ぶりに会って、バイバイと言われて、

また春に✋と言われて、手も肩も触れずに去っていく彼を見て、

寂しいなぁ、といじけて、そのまま。

寂しいなぁという気持ちが大きくなって、

なんで、あんな別れ方するの、って怒りまで感じる。

 

でもまぁ、怒るんじゃなくて、「寂しいんだなぁわたしー」って思う。

あの人のせい、じゃなくて自分の何かが寂しいと感じている。

 

体のことも、自分のしてほしいこと何度も何度も伝える。

ここが上手くいけば、私はとても幸せだし嬉しいし楽しいから。

 

だけど、何度言っても伝わっていない。

なぜなんだろう。。

ほんとにこれは分からない。

伝えた自分をまず褒める。

 

彼は感情とか気持ちが伝わらない。

無い、という風に受け取れる。

まあ、ないならない、で私には関係ないよね。。よく考えれば。

伝わってないのも、あーあー伝わらないなあ。とスルーして幸せってわけでもないけど。。

 

私の気持ちは受け止めてくれてるしね。

ただ感情に共感はないよね。。うん。

 

私はこの細かいことが、どこか寂しいってやっぱり思ってて、

このままじゃ寂しいって思う。

 

もっと〇〇してほしいって、、ちょっと求めすぎてるよね。

彼が原因なんじゃなくて、私になにかがある。

そう思う。

 

それって、何だろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⑴触ってくれない人→ひどい、気持ちがない、愛情がない

⑵共感しない人→私を認めてくれてない、わかってくれてない

⑶感情が分からない人→わざわざなぜ私と一緒にいるの、誰でもいいんだろな

 

とか、ひとつひとつこんな風に思っちゃう。

 

ポジ変換してみる

⑴触ってくれない→はずかしい、プライド

⑵共感しない→男にとって共感はどうでもいい、違うだけ

⑶感情が分からない→恥ずかしい、慣れてないだけ、誰かを大切にしたいのは事実