影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

コンフィデンスマンJPプリンセス編がいい理由

何度観ても、やっぱりいい。

 

ここ2年、これを越える映画はないと思ってるけど

 

もう生涯ベスト映画に入れてもいいかも、くらい好き。

 

 

改めて思ったのは、あの色合いとか海とかファッションも好きなんだな

 

ということ。

 

 

 

内容で好きなのは

 

・子どもの頃の捨てた自分を思い出す

 

・父に認めてもらいたい気持ちを認める

 

・父が子どもたち一人一人の本質をちゃんと見ていたということ

 

・信じていることが真実ということ(嘘だとしても)

(こっくりは頭首、ダー子はこっくりのお母さん)

 

・お母さん(ダー子)に教わって成長して、自我が芽生えて離れていく過程

(爆弾事件のとき、自分の意志で犯人と話すシーン)

 

・トニーが血縁のないミシェルを信じたということ

 

・死んだレイモンドも、架空の人間(優秀な)を信じたということ

 

なんか、いろいろだなあ。

 

ほんとに好きだ。