影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

悩み

はぁー。
ここは誰も(知ってる人が)見てないから、いろんなこと書いてるけど
だから、書いても意味ないじゃんとも少々思う。が、書くのです。
A男さん
わたしの彼氏。まだ浅い関係。すごく尊敬できる人で、悩んだときはいつもいい相談相手になる。付き合ってみようと思って、付き合うようになる。一切の束縛なし。スーパー自由にしてくれるし、私のわがままも全て受け入れてくれる。心の広い方。趣味も少々合うし、価値観もだいたい合う。だけど、そんな寛大さが原因か、いつしか父さんみたいな存在になりつつある。べたべたしたりするのに違和感を感じだしたら止まらなくなり、今じゃなにもしたくない・・という結末。
B男さん
韓国系アメリカ人。2年半前、この人との出逢いで、当時の彼氏とはスッパリ別れる。が、超遠距離生活がスタートという理由で、カレとは付き合わず。しかし友達の関係が続き、年に1度のSummerVacationで会ってしまう関係。毎年1週間くらい一緒に過ごすだけ、もちろんそれは楽しいけど言葉の壁も多々感じる。一緒に寝てて、こんなに安心できた人は今までの人生でこのひとを越えるひとはいない。心の通う相手。だけど知らないことばかり。文化も違う。問題は多々。
こんな2人がうろうろ私のあたまの中に居ます。
A氏は現実的に考えて、結婚とかしても大丈夫だろうな~みたいな安心はあるけど、正直わたしのことを好き好きでいすぎるところに不満・・。もはや自分を失いすぎな彼・・。でもB氏との生活は正直、非現実的。アメリカ住みだし、仕事も家族も友達もそんなに知らない。好きという気持ちはあっても、問題を解決していけるのか考えると超不安だし、カレも少々横暴なところがあるのは承知。
でもね、ずっとくっついて居たい、一緒に横で寝たい、朝おはよ~って言いたい相手は後者のB氏なのです。
とても非現実的なのです。
毎日カレのことを考えない日はありません。
彼氏(A氏)のことは義務?のような気がしてならない。メールとか。
別れなきゃいけないなと、思う。
こんなにいい人で、こんなに尽くしてくれて、何も非がないのに・・
私は一体なにを求めてるの?
ほんとにいつか満足できるの・・?